「夏」が入る曲といえば? 3位「夏色」2位「真夏の果実」、1位は?「Rakuten Music」サマーソングランキング!

定額制の音楽聴き放題サービス「Rakuten Music」は、「夏」をテーマにした楽曲のランキングを発表しました。本ランキングは、「夏」が曲名に入っている楽曲の再生ユニークユーザー数をワード別に集計したものです。

定額制の音楽聴き放題サービス「Rakuten Music」は、「夏」をテーマにした楽曲のランキングを発表しました。本ランキングは、「夏」が曲名に入っている楽曲の再生ユニークユーザー数をワード別に集計したもので、対象期間は2021年5月1日~7月16日です。
 

3位:ゆず「夏色」

1998年にリリースされた曲で、ゆずのメジャーデビューシングル。夏になると聴きたくなる曲の代表格といっても過言ではありません。
 

2位:サザンオールスターズ「真夏の果実」

1990年に公開された、桑田佳祐氏監督の映画『稲村ジェーン』の主題歌。

8位には、松任谷由実「真夏の夜の夢」、10位にはプリンセスプリンセス「世界でいちばん熱い夏」がランクインしており、1990年代の楽曲も、長きにわたり幅広い年代から支持されていることがうかがえます。
 

1位:Mrs. GREEN APPLE「青と夏」

1位に輝いたのは、Mrs. GREEN APPLEの「青と夏」。日本のロックバンド・Mrs. GREEN APPLEの7作目のシングル。佐野勇斗と葵わかな主演の映画『青夏 きみに恋した30日』の主題歌に起用されました。

Mrs. GREEN APPLEは2020年7月に「フェーズ1完結」を宣言し、活動を休止していましたが、2022年に新体制の「フェーズ2」として活動再開することが発表されました。

>10位までのランキング結果はこちら

【おすすめ記事】
「海」が入る曲といえば? 3位『上海ハニー』を抑えた2位、1位は?「Rakuten Music」サマーソングランキング!
「花火」が入る曲といえば……aiko『花火』や米津玄師『打上花火』を抑えた1位は?「Rakuten Music」サマーソングランキング!
この夏に聴きたい! 真夏の夜のジャズおススメ3選
夏に聞きたいピアノ曲選!納涼効果にも?

【関連リンク】
プレスリリース


 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた