朝マック人気メニューランキング!「元気が出るし特別感がある」ファンの支持を集めた1位とは?

7月20日で日本上陸50周年を迎えたマクドナルド。朝だけの限定メニュー「朝マック」好きの方も多いのはないでしょうか。そこで今回は、全国に住む10~60代の383名にアンケートを実施! 「朝マックメニュー人気ランキング」を発表します。

あなたが好きな朝マックのメニューは何ですか?


7月20日で日本上陸50周年を迎えた日本マクドナルド。定番メニューも人気ですが、朝だけの限定メニュー「朝マック」好きの方も多いのはないでしょうか。


今回オールアバウトは、全国に住む10~60代の383名にアンケートを実施! 「朝マックメニュー人気ランキング」を発表します。

 

モチモチのマフィンが人気! 1位は「ソーセージエッグマフィン」


栄えある1位に輝いたのは、ソーセージエッグマフィン。

 


>>あなたが好きなメニューは何位?全ランキングはコチラ!


投票した人からは「朝はやっぱりマフィン」「元気が出るし特別感があります」「あの目玉焼きとソーセージとチーズのバランスは絶妙」といったコメントが寄せられました。
 

ソーセージエッグマフィン


今回の結果を受けて、オールアバウトはマクドナルドを取材。日本マクドナルドの広報担当・當山さんにコメントを頂きました。
 

――今回のランキング結果について、率直なご感想は?
 

マクドナルドのマフィンは、しっとりとしたモチモチ食感が人気で、豊富なメニューのラインアップが自慢です。ふわふわのホットケーキを好きな方も結構いらっしゃるのですが、マフィンメニューがメインの中で3位に入ったことは嬉しいですね。


――1位になったソーセージエッグマフィンについて、開発の経緯やエピソードなどはありますか?
 

1986年より販売開始の「ソーセージエッグマフィン」は、ジューシー&スパイシーなソーセージパティと、たまごにチーズ。その絶妙なハーモニーがアクティブな一日のスタートにぴったりな商品です。


――創業50周年でやっている取り組みは?
 

50周年イヤーである本年は、「これからもずっと、Bigなスマイルを皆さまと一緒に作り出していきたい」という想いを込めた50周年記念ロゴのもと、マクドナルドらしいFUNにあふれた様々な取り組みを行っております。

そのスタートとして、2021年1月28日(木)から50周年を記念した特設ウェブサイトを公開。

マクドナルドの50年間の軌跡をドライブ感覚でご覧いただけるなど、楽しい社史コンテンツをご用意いたしました。懐かしい情報や定番メニューのトリビアなどが盛りだくさんです。

>>50周年記念ウェブサイト 


なお、最初に販売されたのは2位の「エッグマックマフィン」。アメリカのスタンダードな朝食「エッグベネディクト」からヒントを得て生まれたそうです。だから朝食にぴったりなんですね……!


50周年記念ウェブサイトでは「朝マックが日本でいちばん売れる店舗は、神奈川県の横須賀基地店である」といった店舗に関するトリビアも多数掲載! ぜひ一度のぞいてみてはいかがでしょうか。


あなたの好きな朝マックメニューは、トップ3にランクインしていましたか? 次のページでは4位以下の全ランキングをご紹介します!
 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても