朝マック人気メニューランキング!「元気が出るし特別感がある」ファンの支持を集めた1位とは?

7月20日で日本上陸50周年を迎えたマクドナルド。朝だけの限定メニュー「朝マック」好きの方も多いのはないでしょうか。そこで今回は、全国に住む10~60代の383名にアンケートを実施! 「朝マックメニュー人気ランキング」を発表します。

あなたが好きな朝マックのメニューは何ですか?


7月20日で日本上陸50周年を迎えた日本マクドナルド。定番メニューも人気ですが、朝だけの限定メニュー「朝マック」好きの方も多いのはないでしょうか。


今回オールアバウトは、全国に住む10~60代の383名にアンケートを実施! 「朝マックメニュー人気ランキング」を発表します。

 

モチモチのマフィンが人気! 1位は「ソーセージエッグマフィン」


栄えある1位に輝いたのは、ソーセージエッグマフィン。

 


>>あなたが好きなメニューは何位?全ランキングはコチラ!


投票した人からは「朝はやっぱりマフィン」「元気が出るし特別感があります」「あの目玉焼きとソーセージとチーズのバランスは絶妙」といったコメントが寄せられました。
 

ソーセージエッグマフィン


今回の結果を受けて、オールアバウトはマクドナルドを取材。日本マクドナルドの広報担当・當山さんにコメントを頂きました。
 

――今回のランキング結果について、率直なご感想は?
 

マクドナルドのマフィンは、しっとりとしたモチモチ食感が人気で、豊富なメニューのラインアップが自慢です。ふわふわのホットケーキを好きな方も結構いらっしゃるのですが、マフィンメニューがメインの中で3位に入ったことは嬉しいですね。


――1位になったソーセージエッグマフィンについて、開発の経緯やエピソードなどはありますか?
 

1986年より販売開始の「ソーセージエッグマフィン」は、ジューシー&スパイシーなソーセージパティと、たまごにチーズ。その絶妙なハーモニーがアクティブな一日のスタートにぴったりな商品です。


――創業50周年でやっている取り組みは?
 

50周年イヤーである本年は、「これからもずっと、Bigなスマイルを皆さまと一緒に作り出していきたい」という想いを込めた50周年記念ロゴのもと、マクドナルドらしいFUNにあふれた様々な取り組みを行っております。

そのスタートとして、2021年1月28日(木)から50周年を記念した特設ウェブサイトを公開。

マクドナルドの50年間の軌跡をドライブ感覚でご覧いただけるなど、楽しい社史コンテンツをご用意いたしました。懐かしい情報や定番メニューのトリビアなどが盛りだくさんです。

>>50周年記念ウェブサイト 


なお、最初に販売されたのは2位の「エッグマックマフィン」。アメリカのスタンダードな朝食「エッグベネディクト」からヒントを得て生まれたそうです。だから朝食にぴったりなんですね……!


50周年記念ウェブサイトでは「朝マックが日本でいちばん売れる店舗は、神奈川県の横須賀基地店である」といった店舗に関するトリビアも多数掲載! ぜひ一度のぞいてみてはいかがでしょうか。


あなたの好きな朝マックメニューは、トップ3にランクインしていましたか? 次のページでは4位以下の全ランキングをご紹介します!
 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • 世界を知れば日本が見える

    大谷翔平選手に「忖度」がないアメリカ。メディアで言及される“矛盾点”を時系列順に整理した

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化