ヤフオク! 上半期検索ランキング【ゴルフ部門】 2位「タイトリスト」、1位は新シリーズが発売されたあのメーカー

4月に松山英樹選手のマスターズ優勝、6月に笹生優花選手全米女子オープン優勝など、日本を賑わすニュースがありゴルフ界も盛り上がりました。ヤフオク!でもたくさんのアイテムが検索されています。今回は、ゴルフ関連で2021年上半期に急上昇した検索キーワードランキングを見ていきます。

ヤフオク!ではゴルフクラブの取引が活発(画像:ヤフオク!のリリースより)


2021年のゴルフ界は、4月に松山英樹選手のマスターズ優勝、6月に笹生優花選手全米女子オープン優勝など、話題のニュースが続きました。ヤフオク!でも、たくさんのゴルフ関連アイテムが検索されています。
 

今回は、ゴルフ関連で2021年上半期に急上昇した検索キーワードランキングを見ていきます(集計期間は2021年1~5月。2020年同期間と比較して検索数が急上昇したキーワードのランキング)。
 

2位「タイトリスト」

2位には、TSi3ドライバーで人気の「タイトリスト」がランクインしました。ヤフオク!で検索すると、出品数は約1万7000件です(2021年7月現在、以下同)。過去180日に落札された商品は約5万7500件でした。
 

1位「テーラーメイド」

1位は「テーラーメイド」。2021年1月にSIM2シリーズが発売されたこともあり、検索数が大きく伸びたようです。ヤフオク!の出品数を見ると約2万8000件、過去180日で落札された商品数は9万2000件と、かなりの数になります。
 

>5位までの全ランキング結果を見る
 

ゴルフクラブだけではなくウェアやキャディバッグも人気

ヤフオク!のゴルフ部門に関しては、クラブだけではなく、ウェアやキャディバッグも人気です。以前筆者も知人からキャディバッグの出品について聞かれたことがあるのですが、調べてみると思いのほか値段が高く驚きました(筆者はゴルフをしないので、相場がよくわかりません)。
 

ゴルフ関連商品は価格が高いのですが、サイズが大きいため送料も高くなります。幸い宅急便サイズで対応できたのですが、オーバーすると送料が気になるところです。
 

部品というカテゴリもある

ヤフオク!を見ると、シャフトの部分だけ、グリップだけの出品もあります。カテゴリを調べると「ゴルフ>クラブ>部品」とあるくらいなので、パーツの取引も盛んのようです。
 

ゴルフクラブや他のアイテムは、比較的値段が高いため中古であってもヤフオク!を使って購入する人が少なくありません。家に眠っている使わないゴルフクラブが、意外と高値で売れるかもしれませんね。
 

【おすすめ記事】
東京五輪の「無効」観戦チケット、メルカリやヤフオク!で転売はいいの?
メルカリとヤフオク!の違い!プロが比較・使い分けを伝授
ヤフオク! 2021年上半期検索キーワードランキング! 2位「煉獄杏寿郎」、1位はやはり…?
ヤフオク!で値下げ交渉するときの最低限マナー


【関連リンク】
ヤフオク! 2021年度上半期 急上昇検索キーワードランキング
 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『オッペンハイマー』を見る前に知ってほしい6つのこと。2つの用語、時系列、モノクロシーンの意味は?

  • どうする学校?どうなの保護者?

    なぜPTAで子どもの保険を扱うのか? 2024春、東京都Pが“別組織”で保険事業を始める理由

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化

  • アラサーが考える恋愛とお金

    仕事×子育てを両立できるのは「ごく一部の恵まれている女性」か。女性の社会進出という“風潮”が苦しい