ミルキーと『鬼滅の刃』がコラボ! 炭治郎と禰豆子の「ペコパフ」を食べてみた

今年で発売70周年を迎える不二家の「ミルキー」。大人気のアニメ「鬼滅の刃」とのコラボが話題になっています。6月29日からマカロンやミルキー缶などが販売されていますが、筆者が買ったのはフワッフワの生地が特徴の「鬼滅の刃」ペコパフ。さっそく、食べてみたいと思います!

「鬼滅の刃」ペコパフ(筆者撮影)


2021年で発売70周年を迎える不二家の「ミルキー」。大人気アニメ『鬼滅の刃』とのコラボが話題になっています。6月29日からマカロンやミルキー缶などが販売されていますが、筆者が買ったのはフワッフワの生地が特徴の「鬼滅の刃」ペコパフ。さっそく、食べてみたいと思います!

 

遊び心満載のパッケージ

「鬼滅の刃」ペコパフ(ミルキークリーム)(筆者撮影)

「鬼滅の刃」ペコパフを店頭で見たときにまず目を引くのが、パッケージに描かれているイラストです。
 
「鬼滅の刃 ペコパフ(あまおう苺ミルキークリーム)(筆者撮影)

筆者が買ったのは竈門炭治郎と竈門禰豆子が描かれている「鬼滅の刃」ペコパフ。
まるでペコちゃんのよう(筆者撮影)

よく見ると、炭治郎はミルキーのキャラクターであるペコちゃんのように舌をペロっと出しています。
 
ミルキーを持っている(筆者撮影)


禰豆子の手にはミルキー。ミルキーとのコラボレーションということで、このような遊び心満載のパッケージになっています。他にも「嘴平伊之助」「煉獄杏寿郎」「冨岡義勇」「我妻善逸」「栗花落カナヲ」「胡蝶しのぶ」といった人気キャラが描かれたパッケージもあります。

 

味はミルキークリームとあまおう苺ミルキークリームの2種類

左がミルキークリーム、右があまおう苺ミルキークリーム(筆者撮影)

「鬼滅の刃」ペコパフの味は2種類あります。ミルキークリームと、あまおう苺ミルキークリームです。ミルキークリームのペコパフの方には、ペコちゃんの焼き印が入っています。
 
サイズに違いあり(筆者撮影)

大きさが、ちょっと違います。あまおう苺ミルキークリームの方が、若干大きめ。
 
ミルキークリーム味(筆者撮影)

ミルキークリームは白いクリームで、濃厚な練乳の味。まさに、ミルキーの味と言っても良いでしょう。
 
あまおう苺ミルキークリーム(筆者撮影)

あまおう苺ミルキークリームは、ピンク色をしています。ほんのり苺の味がする、優しいクリームです。
 

生地はフワッフワ

フワフワの生地(筆者撮影)


外側のパフケースは、ふわふわ生地です。手でちょっと触っただけで、凹んでしまうくらいの柔らかさ。口の中で、生地が溶けていくような食感です。生地部分は甘さはありますが、口の中に残るような甘味ではなく、スーッと消えていくような印象を受けました。
 

「鬼滅の刃」ペコパフは1個130円(税込・参考小売価格)。不二家洋菓子店や、コンビニなどで販売されています。人気アニメとのコラボですからね。気になる方は、早めにゲットしてみてください。
 

※禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正しい表記となります
※煉獄の「煉」は「火+東」が正しい表記となります


【おすすめ記事】
ローソン×『鬼滅の刃』キャンペーン! 「禰豆子の竹パン」はどんな感じ?
「鬼滅の刃×靴下屋」コラボ第2弾、柱をイメージした全9種のソックスが発売決定!
「『鬼滅の刃』吾峠呼世晴原画展」東京・大阪開催! 世界観たっぷりの見どころは?
ブルボン『鬼滅の刃』コラボのプチシリーズが登場! 全24種を期間限定で
 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    危機管理のプロが警告! 中学受験で“御三家”を目指す親子が知っておくべき「学歴エリートの落とし穴」

  • 世界を知れば日本が見える

    深刻な少子化に苦しむ「中国」と対照的に、今こそ「一人っ子政策を導入すべき」といわれる2つの国とは