ボーナスで購入したい生活家電ランキング 1位は「パソコン」3位は直近10年で進化が著しいあの家電!

6月は、夏のボーナス支給の時期。生活家電の購入を考えている人もいるのではないでしょうか。今回オールアバウトはアンケートを実施。夏のボーナスで購入したい家電ランキングを発表します。

ボーナスで家電を買うなら、何がいい?

6月は、夏のボーナス支給の時期。生活家電の購入を考えている人もいるのではないでしょうか。

今回オールアバウトはアンケートを実施。夏のボーナスで購入したい家電ランキングを発表します。

※全国各地500名を対象にアンケートを実施。
※男女比:男性 161名/女性 332名/回答しない 7名
※年齢比:20代 106名/30代 205名/40代 117名/50代 56名/60代 15名/70代 1名

 

1位は「パソコン」

それでは、結果を発表します。

TOP3は以下のようになりました。

1位:パソコン 110票
2位:冷蔵庫 100票
3位:掃除機 83票

>>4位以降はコチラ

1位は、パソコンで110票という結果になりました。

最近、家族みんながYouTubeやゲームをしているので、私も大きな画面のものが欲しく、まだ在宅ワークを本格的に始めたいので、持ち運び便利で使いやすいノートパソコンがあればと思っています。

副業を始めたいので使いやすいノートパソコンを購入したいです。

フリーコメントでは在宅ワークや副業を理由に挙げる人が多くいました。パソコンが1位になった背景には、新型コロナウイルスや働き方の変化が関係しているのかもしれません。

2位は、冷蔵庫で100票でした。

冷蔵庫は10年以上使っており、製氷機が壊れました。冷凍庫にも沢山食品があり、壊れてからの買い替えでは遅いと思うので、早めに検討したいと思っています。

冷凍食品を買うことが増えたので、大きめの冷凍庫がついた冷蔵庫を購入したい。外食が減り、自炊が増えたので、冷蔵庫自体も容量の大きいものへ買い換えを検討している。

冷蔵庫は比較的寿命の長い家電ですが、フリーコメントには「10年以上使っている」とのコメントも。まとまった金額が入るこのタイミングでの買い替えは賢い選択かもしれません。また、在宅時間増加による自炊の増加も、冷蔵庫を買い替えたいと思わせる要因の1つとなっています。

3位は、83票で掃除機がランクイン。

ロボット掃除機が欲しいと思っています。今後は、日頃の家事が少しでも楽になるような家電が欲しいと思っています。

今、コードレス掃除機も種類が多く機能性も良いみたいなので使ってみたいと思う。

種類が充実している掃除機。本アンケートでは少数派でしたが、このボーナスを機に「ロボット掃除機」を検討しているという人もいるようでした。

あなたは夏のボーナスで何を購入したいですか?

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『魔女の宅急便』のマックのCMにそっくり? 映画『化け猫あんずちゃん』のかわいいだけじゃない魅力

  • アラサーが考える恋愛とお金

    子を持たない=キャリア志向と思われる日本社会。少子化対策が「全ての働く女性」に向けられる息苦しさ

  • 「正直、日本ってさ…」外国人に聞くぶっちゃけニッポン

    「インフラ、コンビニ、自動販売機」留学中の20代ロシア人男性が感じる、“日本ならでは”の特徴

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「PTAがないと保護者は学校や行政に要望できない」はホント? 思い込みが要望の実現を妨げる例も