どんな味⁉ 想像がつかないご当地サイダーTOP5! 2位は静岡「うなぎコーラ」、1位は仙台名物のあの味……?

ご当地ならではの味わいを旅行気分で楽しめる「ご当地サイダー」。地元産の爽やかなフルーツ味だけでなく……、まったく予想できない、気になる味のご当地サイダーが揃いました! 「味の想像がつかない」ご当地サイダーTOP5の発表です!

リクルートは6月16日、「味の想像がつかない」ご当地サイダーTOP5を発表! 調査は47都道府県在住の20~50代の男女1048名を対象に、2021年5月21~24日の期間でインターネットにより実施しました。

誰もが知っているご当地名物の味、だけどサイダーになるとまったく味の想像がつかない……だからこそ飲んでみたい、ご当地サイダーが揃いました!
 

「味の想像がつかないご当地サイダー」ベスト3! 1位は宮城県「牛たんサイダー」!

「味の想像がつかないご当地サイダー」ベスト3!
1位は宮城県・仙台名物の「牛たん」がサイダーに! 牛たんはサイダーに合いそうですが、一緒になるとどんな味……? 2位は静岡名物「うなぎ」コーラ、3位は「イカスミサイダー」。さすが、まったく味の想像ができないご当地サイダーがTOP3を飾りました!
 

1位:牛たんサイダー【宮城県】/トレボン食品 

1位:牛たんサイダー【宮城県】/トレボン食品
1位は仙台名物の炭火焼き牛タン風味! 口にした瞬間はサイダー、香りは牛タンの優しい味わい。ユーモアで被災地を元気づけようと開発された商品なのだそうです。
 

 2位:うなぎコーラ【静岡県】/木村飲料

2位:うなぎコーラ【静岡県】/木村飲料
2位は、開発に3年かかったという静岡県の「うなぎコーラ」。うなぎエキスの入ったコーラは、これからの季節、夏バテ対策にも? 土用の丑の日にうなぎと一緒にいかがでしょうか。
 

3位:イカスミサイダー【青森県】/八戸製氷冷蔵

3位:イカスミサイダー【青森県】/八戸製氷冷蔵

3位は、見た目もびっくりの青森県八戸で誕生した「イカスミサイダー」。見た目に反して、味は爽やか。焼酎と割って飲むのもおすすめとのこと! お酒とおつまみを同時に食べられる感覚でしょうか……!

ちょっと怖いけど、飲んで確かめてみたい……気になる味が揃いました。

 

【おすすめ記事】
ペットボトル緑茶人気ランキング! 3位は「伊右衛門」2位は「綾鷹」、1位は?
コンビニ「マリトッツォ」3種食べ比べ! セブン、ファミマ、ローソン100
「好きな具」1位! コンビニの「鮭おにぎり」全8種を食べ比べしてみた
コンビニプリン6種類を食べ比べ!とろける派、硬め派へのおすすめは?

【関連リンク】
プレスリリース

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • アスリートの育て方

    3万円を手渡し「頑張って来いよ」。破天荒すぎる父が中学生だった元日本代表・城彰二に課した極貧サバイバル生活

  • どうする学校?どうなの保護者?

    いつの時代の話? 「登校付き添い」を求められ、仕事の断念や転校を迫られる母親たち

  • 「婚活」の落とし穴

    「年の差婚」の限界点……男性40代×女性20代は結婚相談所でも0.5%のスーパーレア案件だった!

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望