上品な甘さにコーヒーとの相性も抜群! 5人に1人が1票を投じたセブンイレブンの定番スイーツランキング1位とは

在宅時間が増え、コンビニでスイーツを購入する機会が増えたという人も多いのではないでしょうか?今回、オールアバウトはコンビニエンスストアの定番スイーツについてアンケートを実施。セブンイレブンのスイーツランキングを発表します。

充実しているコンビニスイーツ

種類が豊富で、新商品も頻繁に登場するコンビニスイーツ。新型コロナウイルスの影響で在宅時間が増え、コンビニでスイーツを購入する機会が増えたという人も多いのではないでしょうか?

今回、オールアバウトはコンビニエンスストアの定番スイーツについてアンケートを実施。セブン-イレブンのスイーツランキングを発表します。

※全国各地500名にアンケートを実施
※男女比 男性 138名/女性 354名/その他 3名/回答しない 5名
※年齢比 10代 3名/20代 142名/30代 191名/40代 114名/50代 42名/60代    7名/70代 1名

 

コンビニ定番スイーツランキング1位は「なめらかカスタードのエクレア」

それでは、アンケート結果を発表します。

TOP3は以下のようになりました。

1位:なめらかカスタードのエクレア 99票
2位:クレープ生チョコクリーム&ホイップ 71票
3位:とろけるくちどけ杏仁豆腐 65票

>>4位以降はコチラ!

1位は「なめらかカスタードのエクレア」で99票という結果になりました。たびたびメディアでも紹介されている人気商品です。

カスタードがたっぷり入っていてチョコもしっかりかかっているので食べ応えがあります。あんまり甘すぎないように感じるのも良いです。

エクレアが好きというのもありますが、お手頃な価格で食べやすい。

生地の中に入ったたっぷりのカスタードはそこまで甘すぎず、コーヒーと相性がいいというコメントも寄せられました。価格も安く、気軽に購入できる点も1位となった要因です。

 

2位以下に寄せられたコメントはコチラ

2位:クレープ生チョコクリーム&ホイップ 71票

クレープと生チョコが好きなため、どちらも味わえるところが魅力だと感じるから。

クレープの生地がもっちりしていてホイップクリームと生チョコクリームのバランスがちょうどいいからです。

クレープ生地にぎっしり入った生チョコは、どちらも好きな人にはたまらない商品と言えるでしょう。もちもちした食感がやみつきになる「クレープ生チョコクリーム&ホイップ」が2位となりました。

3位:とろけるくちどけ杏仁豆腐 65票

杏仁豆腐が大好きでよく食べるのですが、セブンの杏仁豆腐は本当に口の中でとろけて濃厚で美味しかったので選びました。

手頃な値段で本格的なぷるぷるの杏仁豆腐が味わえる。

3位にランクインしたのは、本格的な味だというコメントが多く寄せられた「とろけるくちどけ杏仁豆腐」。140円(税込151円)という手頃な価格ですが、口の中でとろける杏仁が好評のようでした。

あなたが好きなスイーツは何位でしたか? 新商品は毎週発売されているので、気になったスイーツはぜひ試してみてください。

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • 世界を知れば日本が見える

    大谷翔平選手に「忖度」がないアメリカ。メディアで言及される“矛盾点”を時系列順に整理した

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化