ミニストップと森永ミルクキャラメルがコラボ! ふわふわロールケーキを食べてみた

ミニストップが、森永ミルクキャラメルとコラボしました。森永ミルクキャラメルは、100年以上前から販売されているロングセラー商品。優しい甘さと独特の香り特徴です。そんなキャラメルの風味を、ミニストップが焼き菓子で表現しました!

ミニストップと森永ミルクキャラメルのコラボ商品(筆者撮影)


ミニストップは、パフェやソフトクリームなどが人気のコンビニです。季節に応じて旬のフルーツを使うなど、おいしいスイーツを提供してくれていますよね。そんなミニストップが、森永ミルクキャラメルとコラボしました。
 

森永ミルクキャラメルは、100年以上前から販売されているロングセラー商品。優しい甘さと、独特の香りが特徴です。そんなキャラメルの風味を、ミニストップが焼き菓子で再現しました!
 

森永ミルクキャラメルの特徴的な黄色のパッケージ

特徴的な黄色のパッケージ(筆者撮影)


筆者が購入したのは、森永ミルクキャラメルロールケーキです。実はこの他に「森永ミルクキャラメル パウンドケーキ」「森永ミルクキャラメル バームクーヘン」も同時に発売になったのですが、筆者が行ったミニストップでは品切れになっていました。
 

お店に入った時に目を引くのが、やはりこの黄色のパッケージでしょう、森永ミルクキャラメルのあの優しい黄色が表現されています。
 

キャラメルソースが練り込まれた生地とクリーム

茶色がかった生地とクリーム(筆者撮影)


ロールケーキ自体が、少し茶色がかっています。ロールケーキの生地とクリームの両方に森永キャラメルソースを練り込んでいるからです。キャラメルの、甘い香りがしてきます。
 

ふわふわの生地

ふわふわ生地のロールケーキ(筆者撮影)


ロールケーキの生地は、とてもふわふわしていました。手で持つと指の跡がついてしまいます。見た感じでは、カフェオレなどコーヒーを想像するかもしれませんが、しっかりとキャラメルの味がします。軽い食感なので、おやつや食後のデザートにもおすすめです。
 

森永ミルクキャラメルロールケーキは、1個162円(税込)。パウンドケーキやバームクーヘンも同じ価格です。ただしこの価格は持ち帰りに適用されている軽減税率8%なので、イートインスペースで食べる場合には標準税率10%が適用されます。森永ミルクキャラメルとのコラボ商品は、ミニストップ限定です。気になる方は、ぜひミニストップに行ってみてくださいね。


【おすすめ記事】
もはやパンでしょ!? SNSでも話題のミスド「むぎゅっとドーナツ」がもっちもち
コンビニ「マリトッツォ」3種食べ比べ! セブン、ファミマ、ローソン100……個性豊かなマリトッツォの特徴まとめ!
マックがピカチュウとコラボ! スイーツトリオ「フルーチュウ」を食べてみました
「ノメルズ ハードレモネード」が日本コカ・コーラから新登場!「檸檬堂」監修のお酒を一足早く飲んでみた

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    深刻な男女賃金格差から「港区活動」を“就職先”にする危険性。港区女子になれなかった女子大生の末路

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    外国人観光客向け「二重価格」は海外にも存在するが……在欧日本人が経験した「三重価格」の塩対応