モチモチの弾力がたまらない! サンクゼールの「ジュレを包んだもちもち」は冷凍して食べると美味しい

SNSでも話題のいちごミルクの素やパスタソースなどを販売するサンクゼールに、モチモチのスイーツがあります。ジュレを包んだモチモチのシリーズで、その名の通り非常にモチモチした食感です。このモチモチシリーズは、常温では食べることができますが、実は冷凍するとすごくおいしいのです!

サンクゼールのジュレを包んだもちもちシリーズ(筆者撮影)

SNSでも話題の「牛乳と混ぜる いちごミルクの素」やパスタソースなどを販売するサンクゼールに、モチモチのスイーツがあります。「ジュレを包んだもちもちのシリーズ」で、その名の通り非常にモチモチした食感です。このモチモチシリーズは、常温で食べることができますが、実は冷凍するとすごくおいしいのです!
 

ジュレを包んだもちもちシリーズ、味は3種類

ピーチ味(筆者撮影)

見た目もかわいいジュレで包んだもちもちシリーズ。その色合いから、味も想像できるかもしれませんね。

マンゴー味(筆者撮影)

レモン味(筆者撮影)

現在発売されているのはピーチ、レモン、マンゴーの3つの味です。常温の場合、触ってみるととても柔らかい感触です。大福のような大きさで、直径は約3cm。

掌に乗せてみる(筆者撮影)


 

中にはたっぷりジュレが

ピーチ味を半分に切ってみた(筆者撮影)

半分に切ってみると、中央にジュレが入っていることがわかります。外側のもち部分が柔らかすぎて、なかなかうまく切ることができず苦戦しました……。

マンゴー味をカット(筆者撮影)

レモン味(筆者撮影)​​​​​​

ピーチ、レモン、マンゴー、それぞれの味がしっかりしたジュレが入っています。
 

冷凍にすると弾力がアップ!

冷凍状態(筆者撮影)


常温で食べても柔らかさやモチモチ感があるのですが、これを冷凍してみることにしました。夏場の暑い時には、ちょっとした冷えたおやつになるのではないかと思ったからです。
 

冷凍庫に入れて3日ぐらいたっても、カチカチになることはありません。ただ外側のもちの部分が少し硬くなっていました。むしろ、弾力がアップして食べやすくなっています。

弾力がアップ(筆者撮影)

全体的に硬さが増し、常温の時よりも半分に切りやすくなっていました。冷たさが加わったせいか、さっぱりとした甘味になり、格段に美味しく感じます。
 

ジュレを包んだもちもちのシリーズは、1袋あたり421円(税込)。1袋160グラム入りで、全部で11個入っていました。1個あたり約38円の計算です。この価格なら仕事の休憩などに1個、2個つまむのもいいですよね。気温が高いときにはぜひ冷凍で食べていただきたいスイーツです。



【おすすめ記事】
贈り物にも最適! カルディ・成城石井・サンクゼールのちょっと高級なジャム3つ
入手困難だったサンクゼールの「いちごミルクの素」。一口飲めば、人気の理由が分かります!
久世福商店のオンラインストアで常に人気ベスト3入りの海苔バター。どんな味なの?
新茶の季節到来! カルディで見つけた、お茶菓子にしたい「かりんとう」5つ

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • AIに負けない子の育て方

    多様化する中学受験…実施校が爆増した「新タイプ入試」「英語入試」に受かるのはどんな子か

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    日本人には日常すぎて衝撃! 外国人が「最高に素晴らしい!」と称賛する日本のいいところ厳選3

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東海道新幹線の「個室」が100系以来、四半世紀ぶりに復活! 「どこに設けられる?」JR東海に聞いた

  • 「婚活」の落とし穴

    「男らしさ」がしんどい若者たち。「女性より稼いで当然」「デートもリードすべき」と言われても