久世福商店のオンラインストアで常に人気ベスト3入りの海苔バター。どんな味なの?

サンクゼール(久世福商店)のオンラインストアで人気の「海苔バター」。海苔とバター?と思うような組み合わせですが、人気No1になるには訳があるはず! 筆者もようやく買うことができたので、早速食べてみました!

海苔バター(筆者撮影)

サンクゼール(久世福商店)のオンラインストアで人気の「海苔バター」。海苔とバター?と思うような組み合わせですが、人気No.1になることもあって、きっと美味しいのだろうなと思わずにはいられません。筆者もようやく買うことができたので、早速食べてみました!
 

「海苔バター」とは?

海苔バターは、その名の通り海苔の佃煮とバターを組み合わせた食材です。海苔の佃煮はスーパーなどでも売られていて、ご飯にかけて食べるのが一般的かもしれませんね。その海苔の佃煮にバターを加えたのが、海苔バター。ありそうでなかった組み合わせです。

サンクゼール(久世福商店)の海苔バターには、化学調味料や増粘剤、着色料、pH調整剤は入っていないので、海苔本来の旨味が味わえます。
 

バターの風味はそれほど強くない

見た目は海苔(筆者撮影)


海苔バターの蓋を開けると、海苔の香りがしました。バターの香りはほとんどしません。見た目も海苔そのもの。バターが入っているようには見えません。

一口食べてみると、最初は海苔の佃煮の味がしますが、その後でほんのりバターの風味がします。バターの主張は強くないのですが、バターが入ることで少し洋風になるような印象がありました。
 

ご飯にかけて食べてみる

ご飯にかけてみる(筆者撮影)


海苔の佃煮がベースになっていることもあって、まずは相性が良さそうなご飯にかけて食べてみます。熱々ご飯にかけると、バターの風味が少し強くなりました。


・納豆もプラス

納豆にプラスしても美味しい(筆者撮影)

納豆との相性もいいです。
 

パンにつけても美味しい!

パンとの相性も抜群!(筆者撮影)


バターが入っているので、パンとの相性もいいです。トーストにしても美味しそうです。


サンクゼール(久世福商店)の人気商品「海苔バター」。バターが海苔の風味を邪魔することなく、むしろ引き立てるような風味のよさです。145gで463円(税込)と少し値段が高いのですが、ぜひ食べて欲しい逸品です。


【おすすめ記事】

贈り物にも最適!カルディ、成城石井、サンクゼールのちょっと高級なジャム3つ

入手困難だったサンクゼールの「いちごミルクの素」。一口飲めば、人気の理由が分かります!

おうちご飯がランクアップする!「久世福商店」で買いたいおすすめ調味料5つ

ヒルナンデス!でも紹介「久世福商店の万能だし」のアレンジレシピ!

おうちご飯に使いたい!人気の「久世福商店」でおすすめしたい商品5選

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • アスリートの育て方

    3万円を手渡し「頑張って来いよ」。破天荒すぎる父が中学生だった元日本代表・城彰二に課した極貧サバイバル生活

  • どうする学校?どうなの保護者?

    いつの時代の話? 「登校付き添い」を求められ、仕事の断念や転校を迫られる母親たち

  • 「婚活」の落とし穴

    「年の差婚」の限界点……男性40代×女性20代は結婚相談所でも0.5%のスーパーレア案件だった!

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望