好きなファミリーアイスランキング 第3位「うずまきソフト」第2位「ヨーロピアンシュガーコーン」第1位はやはり…

5月9日は「アイスクリームの日」。今回、オールアバウトでは、「好きなファミリーアイス」のアンケートを実施。好きなファミリーアイスランキングを発表します。また、アンケートに寄せられた、ファミリーアイスへのこだわりコメントも紹介します。

5月9日は「アイスクリームの日」

5月9日は「アイスクリームの日」。昭和39年(1964年)、東京アイスクリーム協会(現:日本アイスクリーム協会)が、都内の施設や病院などにアイスクリームを寄贈したり、アイスクリームをより多くの人に楽しんでもらえるような記念事業を行ったことが由来となっています。

今回、オールアバウトでは、「好きなファミリーアイス」のアンケートを実施。好きなファミリーアイスランキングを発表します。また、アンケートに寄せられた、ファミリーアイスへのこだわりコメントも紹介します。

※アンケートは全国を対象に500名に実施。
※男女比率:男性 159名 女性336名 その他1名 回答しない4名
 

第1位はPARM



TOP5は以下のようになりました。

PARM 142票
ヨーロピアンシュガーコーン 95票
うずまきソフト 38票
ガリガリ君 38票
あずきバー 34票

>>男性・女性の好きなファミリーアイスの違いは?

1位は「PARM」という結果になりました。森永乳業株式会社が製造・販売しているアイスクリームです。

PARMが1番好きです。バニラの滑らかさと、外側のチョコのパリパリ過ぎないところが好きです。(女性 47歳 広島県)

PARMは、食べると1日の疲れがふき飛んで、さらにちょっと贅沢な気持ちになれるので好きで良く食べます。(女性 51歳 東京都)

アイスへの愛あるコメントを紹介

  • ヨーロピアンシュガーコーン 95票

第2位はクラシエのヨーロピアンシュガーコーンで95票となりました。

あまり大きなスーパーなどでも見かけたことが無いのですが、ヨーロピアンシュガーコーンの、ワッフル部分やクリームもチョコ、のような商品を、たびたび買っていました。ヨーロピアンシュガーコーンの公式サイトを見ると、現在販売しているものとはパッケージも違うのですが・・過去に出ていたものともパッケージが違うようですが。とりあえず、チョコ系のヨーロピアンシュガーコーンを、あちこちで売って欲しいです!美味しい(女性 51歳 愛知県)

  • うずまきソフト 38票

第3位は明治が製造・販売しているうずまきソフトがランクイン。

うずまきアイスはチョコ・バニラ・ミックスの三種類入っています。そして普通ならカップアイスか棒のアイスですが、うずまきアイスは下の部分がコーンになっていて上はアイスクリームですが形はソフトクリームになっています。食べごたえがあってソフトクリームの形をしているので食べやすいです。(女性 36歳 富山県)

  • ガリガリ君 38票

第4位はガリガリ君。赤城乳業が製造・販売している氷菓で、ソーダ味や梨味など様々な味のラインナップがあります。

夏はガリガリくんやシャーベット系を、冬はピノやハーゲンダッツを食べます。(男性 48歳 神奈川県)

ガリガリ君は値段も安くアッサリ味なのが飽きが来ないところがポイントです。色んな種類があり季節のものがあったりと楽しめます。当たり外れもありますが、チャレンジ精神もあるのでとても期待出来ます。(女性 48歳 岡山県)

  • あずきバー 34票

第4位はあずきバー。井村屋が製造・販売しているアイスバーです。

あずきバーのあずきが甘すぎなくてちょうど良いのが好きです、何本でも食べれます。(男性 42歳 静岡県)

あずきバーは昔母がすきでよく食べているのを見ていました。見た目もイマイチだし、何が良いのかと思っていたのが、今では和菓子がすきになり、あずきの粒感や素朴な甘さが美味しくて今では好きなアイスのひとつになりました。(女性 41歳 大阪府)

定番物からコンビニのプライベートブランド、さらにはコラボアイスまで、様々なアイスが販売されている現在、5月9日のアイスクリームの日には、食べたことがないアイスを試してみてもいいかもしれません。また、本記事で紹介したアイスでも、気になったものがあればぜひ食べてみてください。

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」