「リーダーシップの印象が強い」面倒見がいいと思う“STARTO社の40、50代タレント”ランキング!

All About ニュース編集部が全国300人を対象に実施した「STARTO社のタレントに関するアンケート」の調査結果から、面倒見がいいと思う「STARTO社の40、50代タレント」ランキングを発表! 2位「木村拓哉」を抑えた1位は?(サムネイル画像出典:木村拓哉さん公式Instagram)

All About ニュース編集部では、2026年7月22〜24日の期間、全国10〜60代の男女300人を対象に、STARTO ENTERTAINMENTのタレントに関するアンケートを実施しました。その中から、面倒見がいいと思う「STARTO社の40、50代タレント」ランキングの結果をご紹介します。

>9位までの全ランキング結果を見る
坂上 恵
この記事の執筆者: 坂上 恵
All About ニュースの編集者。オールアバウトに入社後、SNSトレンドにフォーカスした記事執筆やSEOライティングの経験を経て、のちにAll About ニュースチームのメンバーに加入。現在は旅行・カルチャー・エンタメなどを中心に企画編集を担当。東京都出身。居酒屋巡りとスポーツ観戦が生きがい。 ...続きを読む
>プロフィール詳細

調査概要

調査期間:2026年7月22〜24日
調査方法:インターネット調査
調査対象:全国10〜60代の男女300人

※本調査は全国300人を対象に実施したもので、結果は回答者の意見を集計したものであり、全体の意見を断定的に示すものではありません

※本記事で紹介している商品の購入やサービスの利用により、売上の一部がオールアバウトに還元されることがあります。

2位:木村拓哉/57票

2位には、俳優・歌手として第一線で活躍を続ける木村拓哉さんがランクイン。共演する後輩たちに積極的にアドバイスを送ったり、現場に温かい差し入れを行ったりと、細やかな気配りや後輩思いな姿勢がたびたび話題になります。兄貴分としての頼もしさと包容力が多くの支持を集めました。

回答者コメント

「差し入れとか凄そうです」(60代女性/神奈川県)

「後輩から話がよく出る印象」(40代女性/宮崎県)

「デビューした年だったり実年齢が上の大大大先輩たちなので、下を見る力はやっぱりあると思う。テレビで後輩たちが話す内容を聞いていても先輩らしらが引き立っている」(20代女性/岡山県)

1位:井ノ原快彦/94票

1位に輝いたのは、20th Centuryのメンバーとして親しまれる井ノ原快彦さんでした。情報番組の司会や舞台・ドラマ等を通じて培われた温かい人柄や抜群のコミュニケーション能力を持ち、事務所の後輩たちからも慕われる存在です。誰に対しても優しく寄り添い、親身になって話を聞く姿勢が高く評価されました。

回答者コメント

「優しそうで、後輩の面倒をよく見てくれそう」(40代女性/東京都)

「後輩タレントの育成やケアにも真摯に向き合っており、常に周囲に気を配りながら温かく包み込むようなコミュニケーションを取っている印象が強いからです」(40代男性/奈良県)

「後輩への気配りやリーダーシップの印象が強い」(50代女性/東京都)


※回答者からのコメントは原文ママです
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください

次ページ
9位までのランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    東野圭吾や湊かなえだけじゃない、「業と罪」を描く『映画ちいかわ』から強く連想した映画8選

  • どうする学校?どうなの保護者?

    20年間「駆け込み実績ゼロ」の学校も…「こども110番の家」は本当に必要? PTAが直面する理想と現実

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    【要注意】東京駅で絶対にハマる「最遠ホーム」と「メトロ乗り換え」の絶望トラップ

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    「移民」に冷たいのはどっちなのか? スイスの厳格過ぎる学歴選別と、日本の曖昧過ぎる外国人政策