そんな人に向けて、All About ニュース編集部が厳選した、人気かつ評価の高いサウナやスーパー銭湯の施設を紹介します。今回紹介するのは、山梨県で人気の施設「喜久乃湯温泉」です。
※2026年5月時点で、Googleクチコミが300件以上、平均評価が3.5超えの銭湯を紹介しています
>アクセスと料金をチェックする
この記事の執筆者:
All About ニュース編集部
「All About ニュース」は、ネットの話題から世の中の動きまで、暮らしの中にあふれる「なぜ?」「どうして?」を分かりやすく伝えるAll About発のニュースメディアです。お金や仕事、恋愛、ITに関する疑問に対して専門家が分かりやすく回答するほか、エンタメ情報やSNSで話題のトピックスを紹介しています。
...続きを読む
※本記事で紹介している商品の購入やサービスの利用により、売上の一部がオールアバウトに還元されることがあります。
「喜久乃湯温泉」は太宰治も通った昭和レトロな源泉の湯処
「喜久乃湯温泉」は、昭和元年創業の歴史ある正統派温泉銭湯です。文豪・太宰治が新婚時代に毎日通った名湯としても知られ、脱衣場には下駄箱や木製ロッカー、籐製脱衣かごなど昭和の香りが色濃く残っています。お風呂はカランやシャワーも含めてすべて源泉の湯を使用しており、サウナ、水風呂、ジェット、超音波、泡風呂を完備。開放感ある広々とした浴場で極上の癒やしを堪能できます。「喜久乃湯温泉」の口コミは?
「喜久乃湯温泉」には以下のような口コミが寄せられています。昭和初期から続く建物やレトロな脱衣所の雰囲気が素晴らしく、まるでタイムスリップしたかのようなノスタルジックな気分を味わえます。
カランやシャワーに至るまで贅沢に源泉が使われており、サウナや水風呂、さまざまな温度の浴槽でリフレッシュできて最高の泉質です。
甲府駅から徒歩圏内にありアクセスしやすく、元気でアットホームな女将さんの対応を含め、地元の方々に深く愛されている温かい銭湯です。
アクセス・料金情報は? 泊まれる?
アクセス
所在地:山梨県甲府市朝日5丁目14-6アクセス:JR中央線「甲府駅」北口出口から徒歩約13分。バスの場合は花園病院行き、または塚原行きのバスに乗車し「朝日5丁目」停留所から徒歩約1分。車の場合は「甲府駅」北口出口から車で5分。
料金
平日:470円
土・日・祝:470円
宿泊可否
宿泊:不可(日帰り温泉銭湯であり、宿泊施設としての客室や機能は備わっていません。)



