「母である私を成長させてくれた」おかもとまり、離婚してよかった理由を告白「踏ん張ってきた人の言葉」

元ものまね芸人でクリエーターのおかもとまりさんは5月28日、自身のXを更新。離婚してよかった理由を告白しました。(サムネイル画像出典:おかもとまりさん公式Xより)

元ものまね芸人でクリエーターのおかもとまりさんは5月28日、自身のX(旧Twitter)を更新。離婚してよかった理由を告白し、話題となっています。

【写真】おかもとまり、離婚してよかった理由を告白

※本記事で紹介している商品の購入やサービスの利用により、売上の一部がオールアバウトに還元されることがあります。

「孤独や不安なことが多くありましたが」

「2018年に離婚してから、色々孤独や不安なことが多くありましたが、結果良かったと思える理由があります」と始めたおかもとさん。続けて「離婚って悪いことに思われるし、実際良いことかって聞かれると頷けないけど、その後の心との闘いや、ただただ『私』が息子を守ろう、育てよう、息子がいることが凄い幸せなことだって気付けて、母として凄く踏ん張れました」とつづっています。そして「だから離婚って悪いことだけではなく、母である私を成長させてくれたことです 私はこの経験に感謝をしたいです!!」と告白しました。離婚したことで、子育てに対する考え方に変化があったようです。

ファンからは「精神面の理解されないのが一番辛かったと思います」「きれいごとではなくちゃんと踏ん張ってきた人の言葉です!」「岡本さん本人とお子さんが幸せならそれで十分っすよね!」「昔と違って『離婚』自体に悪いイメージはないかと思います」「無理せずに頑張って下さいね」といった声が寄せられています。

アンミカさんとのエピソードを紹介

26日の投稿では「3.4年前に息子がMXの番組で街頭インタビューを受けたのですが、アンミカさんから『嬉しさの例えが凄い!九の段言えなくても大人になって活躍ができることがわかった!』と言っていただき、鼻が高い母です」と、タレントでモデルのアンミカさんと息子のエピソードを紹介。子育てを楽しんでいることが伝わってきます。今後もすてきな投稿を期待したいですね。
やさしささがし
やさしささがし
次ページ
おかもとまりさんの過去の投稿も見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    染谷将太主演の映画『廃用身』がホラーよりも怖い「現実の問題」を照射している3つの理由

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    南海電鉄の新・観光列車「GRAN 天空」は“高野線の救世主”となれるか。100年ぶりサービス復活の勝算

  • どうする学校?どうなの保護者?

    修学旅行はなぜ「高い」? “ぼったくり説”は誤解か。先生の自腹や負担など、保護者が知らない裏事情

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    「移民」に冷たいのはどっちなのか? スイスの厳格過ぎる学歴選別と、日本の曖昧過ぎる外国人政策