「WBC2026日本代表に選ばれてほしかった選手」ランキング! 2位「ダルビッシュ有」を抑えた1位は?【2026年調査】

All About ニュース編集部が全国300人を対象に実施した「WBC2026日本代表に関するアンケート」の調査結果から、「WBC2026日本代表に選ばれてほしかった選手」ランキングを発表! 2位「ダルビッシュ有」を抑えた1位は?

WBC2026の開幕が近づき、ファンの間では代表メンバーの顔ぶれに熱い視線が注がれています。最強の布陣がそろった一方で、「あの選手の勇姿も見たかった」という声も少なくありません。今回は、ファンが選ぶ「代表に選ばれてほしかった選手」の顔ぶれを見ていきましょう。

All About ニュース編集部では、2026年3月5〜6日の期間、全国10〜70代の男女300人を対象に、WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)に関するアンケートを実施しました。その中から、「WBC2026日本代表に選ばれてほしかった選手」ランキングの結果をご紹介します。

>5位までの全ランキング結果を見る
All About ニュース編集部
この記事の執筆者: All About ニュース編集部
「All About ニュース」は、ネットの話題から世の中の動きまで、暮らしの中にあふれる「なぜ?」「どうして?」を分かりやすく伝えるAll About発のニュースメディアです。お金や仕事、恋愛、ITに関する疑問に対して専門家が分かりやすく回答するほか、エンタメ情報やSNSで話題のトピックスを紹介しています。 ...続きを読む
>プロフィール詳細

調査概要

調査期間:2026年3月5〜6日
調査方法:インターネット調査
調査対象:全国10〜70代の男女300人

※本調査は全国300人を対象に実施したもので、結果は回答者の意見を集計したものであり、全体の意見を断定的に示すものではありません

※本記事で紹介している商品の購入やサービスの利用により、売上の一部がオールアバウトに還元されることがあります。

2位:ダルビッシュ有/42票

サンディエゴ・パドレスに所属するベテラン右腕です。2023年大会では精神的支柱として世界一に貢献し、2024年には日米通算200勝を達成しました。2026年は右肘手術により全休を発表しており、選手としての出場はかないませんが、アドバイザーとしてチームを支えています。

回答者コメント

「いるだけでチームがびりっと引き締まる感じ」(50代女性/東京都)

「怪我さえなければ出られたのにと残念」(30代女性/神奈川県)

「ベテランで他の選手をまとめられそうなリーダー性もあると思うからです」(30代女性/宮城県)

1位:佐々木朗希/45票

ロサンゼルス・ドジャースへ移籍した「令和の怪物」です。NPB時代には史上最年少での完全試合達成や13者連続奪三振など、異次元の記録を樹立しました。165km/hを誇る直球は世界中から注目されており、メジャー1年目の挑戦と重なる時期ではありますが、その快投を望む声が多数寄せられました。

回答者コメント

「有力な選手だと期待していたので選ばれてほしかったと思いました」(30代女性/茨城県)

「アンチを黙らす活躍をしてほしいと思いました」(60代男性/宮城県)

「世界を驚かせるような圧倒的な剛速球を、再びWBCの舞台で投げ込む姿が見たかったから」(30代男性/長崎県)


※回答者からのコメントは原文ママです
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください

次ページ
5位までのランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    染谷将太主演の映画『廃用身』がホラーよりも怖い「現実の問題」を照射している3つの理由

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    南海電鉄の新・観光列車「GRAN 天空」は“高野線の救世主”となれるか。100年ぶりサービス復活の勝算

  • どうする学校?どうなの保護者?

    修学旅行はなぜ「高い」? “ぼったくり説”は誤解か。先生の自腹や負担など、保護者が知らない裏事情

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    「移民」に冷たいのはどっちなのか? スイスの厳格過ぎる学歴選別と、日本の曖昧過ぎる外国人政策