退職代行モームリ、社長逮捕で最新ポストに寄せられる声「貴社の従業員はモームリとなるのでしょうか?」

退職代行サービス「モームリ」の運営会社「アルバトロス」の社長が逮捕されたことを受け、同サービス公式Xが2月2日に投稿した最新のポストに、さまざまな声が寄せられています。(サムネイル画像出典:退職代行モームリ公式Xより)

退職代行サービス「モームリ」の運営会社「アルバトロス」の社長・谷本慎二容疑者が逮捕されたことを受け、同サービス公式X(旧Twitter)の最新ポストにコメントが殺到しています。

【退職代行モームリの社長逮捕。最新ポストに寄せられる声】

「法律に反しない範囲で頑張って」

同アカウントは「本日の退職代行実績」を公開。「正社員:39名 パート・アルバイト:11名 契約社員:1名 派遣社員:2名 準社員:1名 計54名」だったようです。依頼者の言葉を紹介し「親切な人に囲まれていても、1人の言動で退職は生まれます」と、メッセージをつづっています。

コメントでは「本日の実績 社長逮捕:1名」「おい!息してるか!?やばいと思ったら退職代行つかってもいいぞ!」「御社社長の退職も代行されるんですか?」「退職代行自体は必要です。法律に反しない範囲で頑張ってください!」「社長が逮捕されましたが貴社の従業員はモームリとなるのでしょうか?」などの声が寄せられました。

2025年10月には家宅捜索

弁護士法違反の疑いで逮捕された谷本容疑者。2025年10月には同サービスを巡り、警視庁が弁護士法違反の疑いがあるとして、谷本容疑者の自宅など複数の関係先を家宅捜索していました。
今の会社、ヤバいかも!? 3万人の「もう無理!」でわかる会社の見分け方 (小学館クリエイティブ)
今の会社、ヤバいかも!? 3万人の「もう無理!」でわかる会社の見分け方 (小学館クリエイティブ)
次ページ
谷本容疑者の最新ポストも見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『ミルキー☆サブウェイ』は劇場版の追加シーンも重要!『超かぐや姫!』との共通点、愛されるアニメの「正解」とは

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    江ノ電20年ぶり新車、謎の「1人掛け席」の正体は? 観光サービスではなく「混雑地獄」に挑む苦肉の策

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    「移民」に冷たいのはどっちなのか? スイスの厳格過ぎる学歴選別と、日本の曖昧過ぎる外国人政策

  • 世界を知れば日本が見える

    【解説】参政党躍進に“ロシア系bot”疑惑、証拠なく“自民党の情報操作”との見方も