「グロすぎる」子ども虐待疑惑で批判殺到の夫婦YouTuber、活動休止を報告「しばらくYouTubeを自粛します」

夫婦YouTuber「ポンコツらいす」のこうせいさんは11月3日、自身のInstagramを更新。「しばらくYouTubeを自粛します」と報告し、さまざまな声が寄せられています。(サムネイル画像出典:こうせいさん公式Instagramより)

年の差夫婦YouTuber「ポンコツらいす」のこうせいさんは11月3日、自身のInstagramを更新。妻・まりこさんの連れ子に対するセクハラや虐待の疑いで炎上し、批判が殺到したことを受け、活動休止することを報告しました。

【動画】炎上で活動休止になったポンコツらいす

「正直やめたほうがいい」

こうせいさんは「【活動休止】しばらくYouTubeを自粛します」とつづり、1枚の写真を投稿。妻のまりこさんとのツーショットです。2人とも神妙な面持ちをしています。また同投稿には、YouTube動画のリンクが添えられています。動画では、家族で話し合った結果、YouTubeでの活動を休止することになった旨を説明しました。

Instagramのコメント欄では「僕もYouTubeだったりインスタ楽しみにしてますが、今回の件について何とも本当の事実を知らないので、何とも言えませんが、まぁYouTubeに関しては僕は正直やめたほうがいいと思います」「色々大変みたいだけど頑張ってね 何が正しいとか間違いとかではなく家族が1番幸せな形を探してください」「仕事がなくなっちゃいませんか?」と、さまざまな声が寄せられました。

『連れ子への虐待疑惑について』

1日には『【大炎上】連れ子への虐待疑惑について話します』と題した動画を、YouTubeで公開していた同チャンネル。ネット上で寄せられた批判を読み上げながら、連れ子である娘と共に反論をしています。またその後には『警察より調査がありました』とも報告。動画の方向性を改めることは明言しつつも、「謝罪は一切しない」「何も悪いことしてないから」と話していました。

X(旧Twitter)では、過去のショート動画の切り抜きを載せ「母親(40)が子供の前で再婚相手(27)に『連れ子邪魔だった?』って笑いながら聞いてるのグロすぎる 冗談でも面白くない笑えない」など、批判の声が多数上がっています。
児童虐待から考える 社会は家族に何を強いてきたか (朝日新書)
児童虐待から考える 社会は家族に何を強いてきたか (朝日新書)
次ページ
関連動画を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『盤上の向日葵』の坂口健太郎に「幸せになってくれ…!」と願わずにはいられない理由を全力解説

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    東急らしくない“斬新カラー”に大変身! 目黒線3000系リニューアル車がデビュー【10月2日~運転開始】

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    「空の絶対権威」には逆らえない!? JALの機長飲酒問題に思う、日本はなぜ「酔い」に甘いのか

  • 世界を知れば日本が見える

    【解説】参政党躍進に“ロシア系bot”疑惑、証拠なく“自民党の情報操作”との見方も