「大谷さんに並ぶような快挙」地下アイドルクビから米名門大の卒業生代表へ。「ドラマよりドラマチック」

アメリカ・ニューヨーク在住インフルエンサーの小野寺ポプコさんは10月20日、自身のXを更新。激変した人生を明かしました。(サムネイル画像出典:小野寺ポプコさん公式Xより)

アメリカ・ニューヨーク在住インフルエンサーの小野寺ポプコさんは10月20日、自身のX(旧Twitter)を更新。激変した人生を明かし、話題となっています。

【写真】クビになった地下アイドルが米名門大の卒業生代表へ

「バークレー卒はエグいて」

小野寺さんは「数年前にライブ直前でやめさせられた地下アイドルが、UCバークレーの卒業生代表に。ドラマチックな小野寺ポプコの人生」とつづり、2枚の写真を投稿。1枚目が、地下アイドルをクビになる前後の写真でしょうか。鋭い目つきで中指を立てています。そして2枚目が、カリフォルニア大学バークレー校を卒業した時の写真でしょう。アカデミックドレスを着用した小野寺さんは卒業スピーチをしているのか、とても真剣な表情。人生が激変したことが伝わります。

この投稿には「え、本人ですか?」「ガチで凄いですね」「バークレー卒はエグいて」「この女かっけーな」「大谷さんに並ぶような快挙だと思う」「まさに現代のドラマヒロイン」「ドラマよりドラマチック」などの声が寄せられました。

「本人が出すの初めてなんだ」

21日には「何回あげるねんって言われちゃったけど、他の人が散々あげてて、本人が出すの初めてなんだ」と明かし、カリフォルニア大学バークレー校を卒業した時の別の写真を公開した小野寺さん。この投稿にも「まさに下剋上!」「逆境を跳ね退けて素晴らしいです」といった声が寄せられています。今後の活躍にも期待したいですね。
次ページ
21日の投稿&早稲田大卒業時の写真も見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    「まるでペットのようだったのに…」Suicaペンギン卒業で始まるロス。リュック、Tシャツ…愛用者の嘆き

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『プレデター:バッドランド』を見る前に知ってほしい3つのこと。もはや『ドラゴンボール』だった理由は?

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    「空の絶対権威」には逆らえない!? JALの機長飲酒問題に思う、日本はなぜ「酔い」に甘いのか

  • 世界を知れば日本が見える

    【解説】参政党躍進に“ロシア系bot”疑惑、証拠なく“自民党の情報操作”との見方も