トレカ専門店、万引き少年らを確保。「何歳だろうと悪質」「感覚が狂いすぎてて理解できない」など賛否
愛知県名古屋市の「トレカ専門店 リプレイ名古屋大須店」の公式Xアカウントは5月13日、投稿を更新。万引き行為をした少年ら3人を確保したことを報告しました。(サムネイル画像出典:リプレイ名古屋大須店公式Xより)
愛知県名古屋市の「トレカ専門店 リプレイ名古屋大須店」の公式X(旧Twitter)アカウントは5月13日、投稿を更新。万引き行為をした少年ら3人を確保したことを報告し、賛否両論となっています。
【投稿】万引き少年らを確保し「皆様拡散ありがとうございました」
「皆様拡散ありがとうございました」に批判も
同アカウントは「昨日の万引き犯の少年3人組がお店に自首ではなくて普通に来店されました! 驚きを隠せません… これから捕まえようと思います」と投稿。その約20分後に「店長が確保したのでそのまま警察さんを呼びました!!」と、無事に確保したことも伝えました。また「子供とはいえ、あまりにも悪質なのでこのまま被害届も出そうかと思います」とも報告。最後には「皆様拡散ありがとうございました」とつづっています。
この投稿には「何歳だろうと悪質」「きちんと罪を償って欲しいです」「少年達が更生するのを祈ってます」「被害届を出すのは絶対正しい選択だと思います」などの声が寄せられた一方で、「拡散に何か意味あったのかな」「拡散ありがとうございました。とか感覚が狂いすぎてて理解できない」といった声も一部寄せられました。
12日に「万引きを確認致しました」と投稿
12日の投稿で「【お知らせ】本日17時頃、当店にて学生と見られる男子3人組によるポケモンカードゲームBOXの万引きを確認致しました。防犯カメラに顔も映っており、犯行の瞬間も撮れております」と明かし、防犯カメラの停止画像(顔にモザイク付)を公開していた同アカウント。こちらにも「流石に甘過ぎる」「被害届は今すぐ出しましょう」や「普通に警察に届ければ良いのでは?」などの声が寄せられていました。