「かなりショック」人気アパレルショップ、突然の閉店に悲しみの声が殺到。「あまりにも急すぎて呆然」

人気アパレルショップ「イーザッカマニアストアーズ」の公式Xアカウントは4月15日、投稿を更新。同日付で閉店したことを発表しました。(サムネイル画像出典:イーザッカマニアストアーズ公式Xより)

人気アパレルショップ「イーザッカマニアストアーズ」の公式X(旧Twitter)アカウントは4月15日、投稿を更新。同日付で閉店したことを発表し、驚きや悲しみの声が寄せられています。

【投稿】人気アパレルショップが突然の閉店

「いつか復活を待ってます!」の声も

同アカウントは「【閉店のお知らせ】いつもご愛顧いただき、ありがとうございます。このたびイーザッカマニアストアーズは、2025年4月15日をもちまして、閉店することとなりました」と発表。「突然のお知らせとなり、大変申し訳ございません」「約25年間、本当に、本当に、本当にありがとうございました」など、ユーザーに向けて謝罪と感謝の言葉をつづりました。同ショップを運営していた有限会社ズーティーは、同日付で営業を停止。自己破産申請の準備へ入ったことが分かっています。

ユーザーからは「え!?突然すぎる」「あまりにも急すぎて呆然としてます」「信じられません」「かなりショック」「これからもお買い物をさせていただきたかったのに……」など、驚きと悲しみの声が殺到。また「いつか復活を待ってます!」「また再開を祈ってます」など、営業再開を望む声も寄せられました。

「破産って…こんな人気あったのに!?」

同アカウントは、この後にさらに投稿を更新。「中の人です。突然のお知らせとなり、申し訳ございません。しばらく中の人の発信ができておりませんでしたが、このたびイーザッカマニアストアーズは2025年4月15日をもちまして閉店する運びとなりました」と、改めてあいさつしました。この投稿にも「破産って…こんな人気あったのに!?」「残念どころの話ではないです……」などの声が寄せられています。
 
次ページ
「中の人」の投稿も見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『マインクラフト/ザ・ムービー』が、ゲーム原作映画として「大正解」を叩き出した3つの理由

  • 世界を知れば日本が見える

    なぜクルド人は「叩かれる」のか。日本の難民制度を「悪用」していると見られてしまうワケ

  • AIに負けない子の育て方

    教員の退職者増加の中、「ふきこぼれ教員」は日本の教育を改革する先駆者になれるのか

  • どうする学校?どうなの保護者?

    9割の保護者が「憂うつ」と答えたPTAクラス役員決め。ムリに役員をやらされないための1番の方法は?