中尾明慶、『業界からいよいよ干されそう』と焦る。「どうしても俺逃げちゃうんだよね」

俳優の中尾明慶さんは4月11日、自身のYouTubeで動画を更新。『【厳しい芸能界】マネージャーにも見放され業界からいよいよ干されそうです…』と題した動画を公開しました。(サムネイル画像出典:「中尾明慶のきつねさーん」)

俳優の中尾明慶さんは4月11日、自身のYouTubeを更新。『【厳しい芸能界】マネージャーにも見放され業界からいよいよ干されそうです…』と題した動画を公開し、話題となっています。

【画像】中尾明慶のあの業界の仕事に再び密着

「この仕事じゃあ向いてないです」

「やってきましたよ、また。ファッション業界からのお呼ばれです」と切り出した中尾さん。今回は、ドイツ発のファッションブランド「HUGO BOSS(ヒューゴ・ボス)」とロサンゼルス・ドジャース所属の大谷翔平選手のコラボレーションアイテムの発売を記念したイベントに参加した時の様子に密着しています。「どうしても俺逃げちゃうんだよね。おふざけというか……そういうのやめたい」「ちゃんと今日は! カッコよく終わりたい」と意気込みを語っていた中尾さんでしたが、本番が近づくと「芸歴(24年目)長くやってきても……緊張してきちゃった」とそわそわ。イベントが始まると、螺旋(らせん)階段に戸惑ったり、質問コーナーで「今、何を目指しているか?」という問いに「1問目がめっちゃムズかったです」と返したりと、中尾さんらしい自然体なキャラクターで盛り上げます。

また、「最近インスパイアを受けたもの」を尋ねられると、ドジャース対阪神タイガース戦を息子と観戦した話に。「本当に夢が詰まっていた」「素晴らしい経験をさせていただけたなと」と、試合を観戦した感想を語っています。さらに「大谷選手のここがスゴい!」という質問時には、「昨年、ドジャー・スタジアムで家族で野球観戦させていただいて」と家族旅行の思い出を紹介。大谷選手が毎回、審判と相手キャッチャーにあいさつしてから打席に入ることを挙げ、「本当に素晴らしいな」と絶賛しました。

その後は、マネージャーと振り返り。「階段上り下りがダサすぎました」という指摘に「ひどいマネージャーだなぁ」「あんま言わないぜ? タレントに『ダサかったです』とか」と返したり、「写真を撮られるという行為がちょっと恥ずかしいのよね」と中尾さんが明かすと「この仕事じゃあ向いてないです」と返されたり、マネージャーと息の合った掛け合いを見せました。

視聴者からは「ありのままの中尾さんで良いと思います」「笑顔は無敵」「階段上り下り面白くて良き」「そういうところが好感なんだよ」「引っ張りだこではないですか?」「大谷選手も素敵でしたがキツネさんも素敵です」「加藤マネときつねさんナイスコンビ」などの声が寄せられました。

「呼んでいただいてあれだけど向いてないよね」

中尾さんは、2024年11月26日に『業界からやっぱり干されるかもしれない…』と題し、ファッション業界のイベントに参加する仕事の密着動画を公開。「呼んでいただいてあれだけど向いてないよね」と、中尾さんが思わず本音を漏らすシーンもあり、必見です。気になった人は、ぜひ視聴してみてくださいね。
 
 
映画「ROOKIES-卒業-」
映画「ROOKIES-卒業-」
次ページ
中尾明慶さんに密着した様子を画像でも見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『紅の豚』はなぜ主人公が「豚」なのか。宮崎駿自身が「こうかもしれない」と解釈するラストの意味

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    カーブの謎、駅ナンバリング逆転…「新京成」改め「京成松戸線」に隠された10の意外な見どころ

  • どうする学校?どうなの保護者?

    みんな他人ごと? 「PTA総会」考えなしで提出した「委任状」が生んだ思わぬ悲劇とは

  • 世界を知れば日本が見える

    「日本の万博は使い捨て」インバウンドが大阪万博に抱く不満とは。“ディズニー級”の質を求めるのは酷?