『転職のストレスで散財』“30代独身女”の動画に「スカッとします!」「全てにおいて共感」など反響!

“30代独身女”の日常を発信するYouTuberの「ただの事務員」さんは2月23日、自身のYouTubeの投稿を更新。『転職のストレスで散財/逃げ出したい毎日』と題した動画を公開しました。(サムネイル画像出典:「ただの事務員」)

“30代独身女”の日常を発信するYouTuberの「ただの事務員」さんは2月23日、自身のYouTubeの投稿を更新。『転職のストレスで散財/逃げ出したい毎日』と題した動画を公開し、反響を呼んでいます。

【画像】“30代独身女”が転職のストレスで散財する様子

「まだ1回も社内で昼を過ごした事ない」

動画は仕事の昼休憩中にお金を引き出し、1人車中で食事をするシーンから始まります。転職したばかりというただの事務員さんは「まだ1回も社内で昼を過ごした事ない」「もう結構無理」と、肩身が狭い様子です。

「金が入った後の休日のみ元気」だというただの事務員さん。休日のシーンでは、ホームセンターや薬局、スーパーなどで『散財』しています。自身のヒーターや化粧品から愛犬の「ちぃちゃん」のボールやベッドまで、さまざまな商品を購入。その後は両親を回転ずし店に連れて行きました。

視聴者からは「事務員さんの散財見るの好きすぎます」「購入品選んでるとこも、紹介するとこも大好き」「スカッとします!」「ハイブラとかじゃなくて、こーゆー散財系めっちゃ好きで見ちゃう!」「全てにおいて共感できる」などの声が寄せられました。また「昼休みに入った瞬間、逃げ出したくなるのわかるww」「ちいちゃんに激甘な事務員姉さん可愛い」「家族想いの事務員さん好き」などの声も寄せられています。

Vlog形式の動画をたびたび公開

ただの事務員さんは、Vlog形式の動画をたびたび公開。1月29日に投稿した動画は『ただの事務員カムバ/工場からの転職/田舎/中途』と題し、転職前日から初日にかけての様子を撮影しています。気になった人は、こちらもチェックしてみてくださいね。
 
次ページ
動画の内容を画像で見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    「ガラガラ」は初日だけ? ついに始まった「中央線グリーン車」の車内の様子を調査&リポート

  • AIに負けない子の育て方

    埼玉・茨城で受験者急増! 2025年度入試で起きた地殻変動の全て【中学受験最前線】

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『教皇選挙』を見る前に知ってほしい5つのこと。実は「中間管理職」が頑張る「密室サスペンス」だった

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    渋谷のスクランブル交差点を超える意外性!? 外国人観光客が撮りまくる日本の“普通”な風景3選