「前世で徳積みすぎ」人気YouTuber、TWICEと同便で日本に帰国!? 「これこそオタクの鏡」の声も

YouTuberのマーキュリーさんは2月12日、自身のYouTubeチャンネル「マーキュリーのチャチャチャ」の投稿を更新。『まさかのまたまたTWICEと同便で日本に帰国!?』などと題した動画を公開しました。(サムネイル画像出典:「マーキュリーのチャチャチャ」)

YouTuberのマーキュリーさんは2月12日、自身のYouTubeチャンネル「マーキュリーのチャチャチャ」の投稿を更新。『まさかのまたまたTWICEと同便で日本に帰国!?』などと題した動画を公開し、反響を呼んでいます。

【実際の画像:マーキュリー、TWICEと同便で日本に帰国!?】

「奇跡すぎる」

マーキュリーさんは韓国の空港から日本へ帰国しようとしたところ、偶然にもTWICEと同便になるかもしれない状況に。駐車場でメンバーのツウィさんとすれ違ったり、ファンの人混みができていたりしたことで、同便の可能性が高いと予想しています。TWICEの大ファンとして知られるマーキュリーさんは「もう厄介オタクだなんて思われたくないからさ」などと言い、とても気まずそうです。しかし、搭乗ゲートの待機場所が離れていたことから、別の便の可能性も浮上。目の前を通過した同グループのメンバーをファンたちと撮影した後、安心した様子で飛行機に乗り込みましたが、日本の空港に到着してから撮影したシーンで、結果的には同便だったことを明かしました。幸いにもマーキュリーさんの“推し”メンバーのモモさんは乗っておらず、ほかのメンバーが乗っていることにも気付かなかったため、「よかった推しいなくて」「厄介オタクって思われなくてよかった」と胸をなで下ろしています。

視聴者からは「奇跡すぎる」「強運の持ち主だ」「前世で徳積みすぎ」「羨ましすぎる」「そんなラッキーなこと、この世の中にあるのですねぇ」などの声が。また「同便じゃなくて良かったぁって優良ONCEすぎる〜」「これこそオタクの鏡」など、マーキュリーさんのマナーの良さを称賛する声も寄せられました。

『飛行機を快適に過ごす方法』も紹介

そんなマーキュリーさんは2024年12月18日、同チャンネルにて『韓国在住マーキュリーがオススメする飛行機を快適に過ごす方法!』などと題した動画を公開。飛行機での過ごし方を紹介しています。実際に機内で撮影した映像も披露しているので、気になった人はチェックしてみてくださいね。
 
次ページ
動画の内容を画像でも見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『紅の豚』はなぜ主人公が「豚」なのか。宮崎駿自身が「こうかもしれない」と解釈するラストの意味

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    カーブの謎、駅ナンバリング逆転…「新京成」改め「京成松戸線」に隠された10の意外な見どころ

  • どうする学校?どうなの保護者?

    みんな他人ごと? 「PTA総会」考えなしで提出した「委任状」が生んだ思わぬ悲劇とは

  • 世界を知れば日本が見える

    「日本の万博は使い捨て」インバウンドが大阪万博に抱く不満とは。“ディズニー級”の質を求めるのは酷?