【ちいかわ】鎧さん新作は「カレーのお供」⁉ らっきょうやゆでたまごに扮するちいかわたちがかわい過ぎる

イラストレーターのナガノ氏が描く人気作品『ちいかわ』の最新エピソードが2月17日に公開されました。鎧さんの新作に身を包んだちいかわたちの姿がかわいらしいエピソードを紹介します。(サムネイル画像出典:『ちいかわ』公式Xより)

イラストレーターのナガノ氏が描く人気作品『ちいかわ』。ちいかわ、ハチワレ、うさぎといったかわいらしいキャラクターが繰り広げる日常の様子に、多くの支持が集まっています。

そんな『ちいかわ』の最新エピソードが、2月17日に公式X(旧Twitter)で公開。鎧さんの新作「カレーのお供」に身を包んだちいかわたちがかわいらしいエピソードを紹介します。

【実際のマンガ:鎧さんの新作に、ちいかわたちが見せた反応は……?】

※以下、本編のネタバレに触れています。

「我々に合わせて3種にしなくても…」

それぞれ、「らっきょう」「福神漬」「ゆでたまご」に扮した姿で登場した、うさぎとハチワレとちいかわ。どうやら、鎧さんの新作「カレーのお供たち」に身を包んでいるようです。

しかし、鎧さんは何かが引っかかっている様子。「どう? ゆでたまごって」と、「ゆでたまご」が「カレーのお供」として成立するのかが気になっているようです。ハチワレは「カレーと食べる……時もあります」と答えるも、ちいかわは「うーん…」と今ひとつしっくり来ていない雰囲気。その姿を見た鎧さんも「ダメか…このコンセプトッ」と困惑してしまいます。

するとここで、ハチワレから「らっきょと福神漬…『2種』はどうでしょう」とまさかの提案。「我々に合わせて3種にしなくても…」と続けると、鎧さんは内容以上にハチワレの「我々」という表現に驚きを見せます。ハチワレは少し恥ずかしそうにしながら、「使ってみたくって…」と「我々」という言葉を使ったワケを明かすのでした。

コメント欄では「ハチワレちゃんだけにワレワレ!?」「可愛すぎて語彙力なくします」「早めのグッズ化希望」「鎧さん…なんて可愛い新作を作るんだ…」「プルャの貫禄www」など、さまざまな声が寄せられています。

節分では「豆」に変身!?

これまでにも、様々な姿に変身してきたちいかわたち。3日の投稿では、節分にちなんで「豆」のコスプレに身を包んだ3匹の様子を描いたエピソードが公開されていました。気になる人は是非チェックしてみてくださいね。
 
【こちらも読む→漫画『ちいかわ』2月更新分エピソードまとめ
 
ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ(1) (モーニングコミックス)
ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ(1) (モーニングコミックス)
次ページ
豆に変身したかわいらしいちいかわたちの姿も見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    渋谷のスクランブル交差点を超える意外性!? 外国人観光客が撮りまくる日本の“普通”な風景3選

  • 世界を知れば日本が見える

    「第三次世界大戦」は起こるのか。トランプ大統領が首脳会談で示唆した“最悪のシナリオ”とは

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『ウィキッド ふたりの魔女』を見る前に知ってほしい5つのこと。妥協を避けた“2時間41分構成”の意義

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    日本人より外国人富裕層? ホテル雅叙園東京「結婚式キャンセル」の裏で進行する「高級ホテル化計画」