エスポ、隠し子騒動に声明。問題解決まではんくんの出演見合わせと方針発表「当時の話に相違があり」

YouTuberグループのエスポワール・トライブが、メンバー・はんくんの隠し子騒動について言及しました。(サムネイル画像出典:「ESPOIR TRIBE-エスポワール・トライブ-」)

YouTuberグループのエスポワール・トライブが1月23日、自身のYouTubeチャンネル「ESPOIR TRIBE-エスポワール・トライブ-」で動画を更新。はんくんの隠し子騒動を受けて、今後の方針を公表しました。
 

【実際の動画:エスポ、はんくん騒動に声明】

※本記事で紹介している商品の購入やサービスの利用により、売上の一部がオールアバウトに還元されることがあります。

「当事者間で話し合いを進めており……」

動画には、はんくんを除くメンバー4人が登場。騒動について謝罪をするとともに、けーすけさんから「現在、当事者間で話し合いを進めており、解決が見込まれるまでの間、はんくんは動画への出演を控える形とさせていただきます」と発表しました。
 

続けて、この事実をメンバーと元ばんばんざいのメンバーで妻のるなさんが、「知っていたのか」ということについても言及。「問題は既に解決済みである」と、はんくん並びにはんくんの両親から聞いており、「そのように理解しておりました」とコメント。しかし、「当事者双方から寄せられた当時の話に相違があり、問題の根本的な解決には至っていないことが判明」とも明かしています。

「誹謗中傷コメントはやめて」呼び掛けも

また、はんくんと当該女性に関する「攻撃的なコメント」について、「事実でない情報も含まれている」として、「憶測での発信や誹謗(ひぼう)中傷コメントはやめてください」と呼び掛けました。

はんくんを巡っては、配信者のコレコレさんが17日のX(旧Twitter)での投稿を皮切りに、隠し子や女性問題について相次いで告発。はんくんは、Xで「概ね事実」と認めつつも「相手方の名誉を損なう可能性があるため、詳細は伏せさせていただきます」とコメントしていました。
 

 
告発 誰も晒せなかったSNSのヤバすぎる闇 (宝島SUGOI文庫)
告発 誰も晒せなかったSNSのヤバすぎる闇 (宝島SUGOI文庫)
次ページ
関連投稿を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    染谷将太主演の映画『廃用身』がホラーよりも怖い「現実の問題」を照射している3つの理由

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    南海電鉄の新・観光列車「GRAN 天空」は“高野線の救世主”となれるか。100年ぶりサービス復活の勝算

  • どうする学校?どうなの保護者?

    修学旅行はなぜ「高い」? “ぼったくり説”は誤解か。先生の自腹や負担など、保護者が知らない裏事情

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    「移民」に冷たいのはどっちなのか? スイスの厳格過ぎる学歴選別と、日本の曖昧過ぎる外国人政策