【ちいかわ】ハチワレが思いついた“一句”をラッコが絶賛! ファンからは「こんな人生の先輩に出会いたい」の声【1月9日】

イラストレーターのナガノ氏が描く人気作品『ちいかわ』の最新エピソードが1月9日に公開されました。ハチワレとラッコの“一句”を巡るエピソードを紹介します。(サムネイル画像出典:『ちいかわ』公式Xより)

イラストレーターのナガノ氏が描く人気作品『ちいかわ』。ちいかわ、ハチワレ、うさぎといったかわいらしいキャラクターが繰り広げる日常の様子に、多くの支持が集まっています。

そんな『ちいかわ』の最新エピソードが、1月9日に公式X(旧Twitter)で公開。ハチワレが思いついた“一句”についてのラッコとのやりとりが描かれています。

【実際のマンガ:ハチワレ作の“一句”を絶賛するラッコにほっこり】

※以下、本編のネタバレに触れています。

「ハチワレの発想が猫で可愛い」

雪が積もった道を並んで歩くハチワレとラッコ。するとハチワレが「……アッ」「新しいの…思いついちゃって…」と“一句”思いついたと報告します。

なかなか勇気が出ず言いよどむハチワレに対して、ラッコは「勇気を出せッ」と優しい励ましの言葉を掛けます。

ハチワレは恥ずかしそうに「細い道…通れるかな.どうかな.」と詠みました。ハチワレの猫らしくてかわいらしい句に対して、ラッコは「……イイ!! 情景が目に浮かぶッ」と絶賛。ハチワレも「エーヘヘッ」とうれしさを隠せない様子を見せています。

ファンからは「平和すぎてにっこり」「ハチワレの発想が猫で可愛い」「こんな人生の先輩に出会いたい」「五七五になってなくてもラッコ先生的にはアリなのね」「ちゃんと褒めてくれる 優しい……」などのコメントが寄せられました。

ハチワレとラッコの共作エピソードも公開

今回のエピソードは、1月7日に公式Xで公開されたエピソードに続く話。そちらではハチワレとラッコが共同で“一句”を作るかわいらしい様子が描かれています。気になった人はぜひチェックしてください。
 
次ページ
ハチワレとラッコが共同で“一句”詠むエピソードも見る!
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『ファーストキス』が大傑作である3つの理由。松村北斗へのキュンキュンの加速が青天井だった

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    「たのしーと」って何? 5両編成化の懸念は? 東武野田線の新型車両「80000系」を徹底解説

  • 世界を知れば日本が見える

    「多様性廃止」に向かうメタ、マクドナルドら大手企業。トランプ「性別は男と女だけ」がもたらす閉鎖性

  • AIに負けない子の育て方

    【中学受験2025】安全校が危ない? 親が知っておきたい最新受験事情と、直前期の心を強くする言葉