ドラマ『私たちが恋する理由』公式X、“菊池風磨構文”で宣伝ポスト! 「公式さん面白すぎ」と反響

ドラマ『私たちが恋する理由』(テレビ朝日系)の公式Xアカウントは10月16日、投稿を更新。第1話の宣伝ポストに対して反響が寄せられています。(サムネイル画像出典:さん公式Instagramより)

ドラマ『私たちが恋する理由』(テレビ朝日系)の公式Xアカウントは10月16日、投稿を更新。第1話の宣伝ポストに対し、「公式さんが構文使ってる」など驚きの声が上がっています。

【実際の投稿:ドラマ公式X、“菊池風磨構文”で第1話の宣伝ポスト!】

「第1話見てないようじゃ無理か、第1話はね、見とかないと」

同アカウントは「第1話見てないようじゃ無理か、第1話はね、見とかないと」とつづり、動画配信サービス「TVer」にて公開されている第1話へのリンクを添えています。

同投稿文が“菊池風磨構文”と呼ばれる基本構文に当てはまると話題に。

“菊池風磨構文”は、同作の主演を務めるtimelesz・菊池風磨さんがNetflixで配信中の同グループ新メンバー募集オーディション企画内で、「歌詞忘れてるようじゃ無理か。歌詞はね、入れとかないと」と発言したシーンが発端となり誕生。SNSでもトレンド入りするなど一躍注目を浴びました。

コメント欄には、「こんなところでも菊池風磨構文がいじられている」「公式さんが構文使ってる」「公式さん面白すぎ」「菊池風磨構文添えるのGJ」「ここでも菊池風磨構文笑」「いや、もう完璧いじってるよね」と、反響が相次いで寄せられています。

オフショットを公開

同アカウントでは出演者たちのオフショットをたびたび公開。14日には菊池さんとヒロイン役を務める久間田琳加さん、山崎紘菜さんが写ったスリーショットを載せ、反響を呼んでいました。次はどのような写真を載せてくれるのか、楽しみですね。
 
次ページ
『私たちが恋する理由』の関連投稿を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    静岡の名所をぐるり。東海道新幹線と在来線で巡る、「富士山」絶景ビュースポットの旅

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『グラディエーターII』が「理想的な続編」になった5つのポイントを解説。一方で批判の声も上がる理由

  • アラサーが考える恋愛とお金

    「友人はマイホーム。私は家賃8万円の狭い1K」仕事でも“板挟み”、友達の幸せを喜べないアラサーの闇

  • AIに負けない子の育て方

    「お得校」の中身に変化! 入り口偏差値と大学合格実績を比べるのはもう古い【最新中学受験事情】