スカイピース・テオ、がーどまんとの騒動釈明も呆れ声続出「彼女を言い訳みたいに出すのはやばい」

スカイピースのテオくんが、YouTubeでがーどまんさんとの“いざこざ”について言及。しかし、視聴者の反応は「30近くでこのモラルは…」と厳しいものでした。(サムネイル画像出典:「テオくんホーム」)」

2人組YouTuberのスカイピース・テオくんが10月13日、自身のYouTubeチャンネル「テオくんホーム」で動画を更新。『がーどまんとの件について』と題した動画を公開しました。
 

【がーどまんさんが公開したテオくんとのLINEやりとり】

「曲最高振り付け変」

事の発端は10日、YouTuberのがーどまんさんが「スカイピースのテオ本間に無理やわ」とX(旧Twitter)に投稿したことからでした。内容だけでなく深夜という投稿時間も相まって、「なにごと」「コラボ!?」など話題を呼びました。12日にはXで、「スカイピースのテオについて話してます」とつづり、YouTubeチャンネル「夜のチャンネルがーどまん」に投稿した動画のURLを添えて投稿。動画内でがーどまんさんは先日、スカイピースの動画に出演した経緯もあり、9日に公開した自身の楽曲『9.21』をがーどまんさんが考えた振り付けで踊ってほしいとテオくんに頼んだと言います。
 

LINEでテオくんに連絡すると、「振り付け担当だれ?w」と返事が。がーどまんさんが「おれですよ」と返すと、「曲最高振り付け変」「おれですよヤバい」と続き、「正直いらっとした」と話すがーどまんさん。動画内ではテオくんとのLINEのやりとりを公開しました。

交際相手・加藤乃愛さんも「変って言ってる」

13日、テオくんは個人チャンネルの「テオくんホーム」で動画を更新。動画冒頭で今回の経緯を語り、振り付けに違和感を抱いたことや、振り付けに対する“いじり”の後にがーどまんさんからLINEで送られた「へんやったからには 踊ってもらいます」というメッセージを、「仲の良い距離感の友達と同じような距離感で連絡を取り合ってしまって」と両者の温度差が今回の騒動を招いたと釈明します。
 

また、テオくんの交際相手であるTikToker・加藤乃愛さんも「(振り付けが)変って言ってる」「#振り付け変っていうので投稿していい?」なども送ってしまったとも。10日にがーどまんさんのX投稿を見たテオくんは、「ポストすんなよ」といった内容のメッセージをがーどまんさんにLINEで送信。すると、YouTuberのジュキヤさんからがーどまんさんが「結構、怒っている」と連絡を受け、初めて「がーどまんを傷つけてしまった」と気がついたそう。「本当に申し訳ないです。ごめんなさい」と動画内で謝罪しました。

がーどまんさんと今後、「関わることはない」

続けて、この動画公開後に『9.21』の“踊ってみた”動画を自身のTikTokで公開すると話すとともに、「今後、がーどまんと関わることはない」と突然の絶縁宣言。理由は「SNSでLINEの内容を暴露したりだとか」とLINEのやりとりを公開されたことが絶縁の理由のようです。

動画のコメント欄には、「がーどまんがノリ分かってないみたいな感じで言ってるのマジで草」「彼女を言い訳みたいに出すのはやばい」「謝罪動画かと思いきや、最後もう関わらないは小学生ムーブなのよ」「30近くでこのモラルはえぐい」など、テオくんの言動に対し、あきれや非難の声が相次ぎました。
 

テオくんは1月、Xで「テオくん頑張れ」というコメントに対し、「これ大いじめですからね?」「僕がいじりって言えばいじりですけど僕がいじめって言えばいじめ」などと発信しており、今回のトラブルは「発言全てがブーメラン」「そのままお返しします!」などの声も多く見受けられました。
 

次ページ
がーどまんさんが公開したテオくんとのLINEやりとり
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    静岡の名所をぐるり。東海道新幹線と在来線で巡る、「富士山」絶景ビュースポットの旅

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『グラディエーターII』が「理想的な続編」になった5つのポイントを解説。一方で批判の声も上がる理由

  • アラサーが考える恋愛とお金

    「友人はマイホーム。私は家賃8万円の狭い1K」仕事でも“板挟み”、友達の幸せを喜べないアラサーの闇

  • AIに負けない子の育て方

    「お得校」の中身に変化! 入り口偏差値と大学合格実績を比べるのはもう古い【最新中学受験事情】