人気女性インフルエンサー・ねお、斉藤メンバー騒動巡る“憶測”にアンサー「事実無根」「全くのデマ」

インフルエンサーのねおさんが、ネット上で話題になっていることについて言及。「ネットって怖い」「伝えてくれてありがとう」など、反響を呼んでいます。(サムネイル画像出典:ねおさん公式Instagramより)

インフルエンサーのねおさんが10月9日、自身のX(旧Twitter)を更新。SNSなどで話題となっている“憶測”について、声明を発表しました。
 

【実際の投稿:ねお、“憶測”に声明発表】

「惑わされないで」ファンに呼びかけ

ねおさんは、「ここ数日、とある暴行事件の被害者が『ねお』なんじゃないか?というDMやツイート等をたくさん頂いています。事実無根、警察に相談している事もありません」と否定。
 

続けて、「ネットにも誤った情報が出回っているようですが、全くのデマです。惑わされないでください」と注意を促し、「正しい情報が正しく伝わるよう願っています」と結びました。
 

ファンからは、「ねおちゃんの口から違うって聞けてよかった」「伝えてくれてありがとう」「ネットって怖い」「巻き込まれて大変だったね」という声や、“憶測”を発信した人物に対し「開示請求か訴えたらどう?」と助言する声も上がっています。

「はっきりと伝える事が大切だと……」

この憶測の発端となったのは、20代女性に性的暴行をしたとして不同意性交などの疑いで7日、警視庁に書類送検された元ジャングルポケット・斉藤慎二メンバーの被害者女性はねおさんだという情報が、8日ごろからSNS上で流布。瞬く間に拡散されました。ねおさんは同投稿内で、「応援して頂いている方々にはっきりと伝える事が大切だと思った」と、声明発表に至った経緯も明かしています。
 

次ページ
吉本興業の斉藤慎二メンバー、契約解除発表はこちら
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    静岡の名所をぐるり。東海道新幹線と在来線で巡る、「富士山」絶景ビュースポットの旅

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『グラディエーターII』が「理想的な続編」になった5つのポイントを解説。一方で批判の声も上がる理由

  • アラサーが考える恋愛とお金

    「友人はマイホーム。私は家賃8万円の狭い1K」仕事でも“板挟み”、友達の幸せを喜べないアラサーの闇

  • AIに負けない子の育て方

    「お得校」の中身に変化! 入り口偏差値と大学合格実績を比べるのはもう古い【最新中学受験事情】