「虐めと同じ」人気YouTuber、親友へのドッキリに批判殺到「過去一胸糞悪かった」「まじで縁切った方いい」

女性2人組YouTuber「マリンパッパ~MARINPAPPA~」が8月25日に公開した動画に、批判の声が集まっています。(サムネイル画像出典:「マリンパッパ~MARINPAPPA~」)

女性2人組YouTuber「マリンパッパ~MARINPAPPA~」は8月25日、『実は1年間ずっと付き合ってるフリをしてたドッキリしかけたらヤバいことなった…』と題した動画を投稿し、批判の声が集まっています。

【実際の画像:恐怖のドッキリシーン公開】

「だいぶえげつないと思うけど」

同チャンネルが公開した動画は、まなみさんが、ふぅさんの彼氏であるたかちゃんと協力し、ふぅさんにドッキリを仕掛けるという内容です。交際1年記念日にディナーをする予定のふぅさんとたかちゃん。そこでまなみさんは、「1年間ずっと付き合ってたフリをしてたドッキリ」を仕掛けます。

ディナーのために家でおめかし中だというふぅさんをたかちゃんと待つ間に、まなみさんは趣旨をカメラに説明するものの、改めて企画を聞いたたかちゃんは「だいぶえげつないと思うけど」「笑えるかな…」と不安げな様子です。本当の恋人に「実は付き合っていなかった」と告げなければならないことになるので、罪悪感を抱いているよう。

ビンタに平手打ち!

何も知らないふぅさんがディナーの場所に到着し、まなみさんの姿を見るとすぐに「何何何何何何?」「なんでおんの?」と、何かのドッキリであることは察知した様子ですが、明るいサプライズを期待している様子です。まなみさんが「今回ドッキリをしてました!」「1年間付き合ってたフリをしてたドッキリ!」と、うその“ネタバラシ”をすると、最初は「もういいってw」と信じていないふぅさんでしたが、2人から説明を聞くうちに、笑顔が消えていきます。

「付き合ってたのがドッキリ」だったと理解し、ショックのあまり言葉を失ってしまいました。「ありがとうございました」と急に敬語になるたかちゃんを見て、ふぅさんは泣き出してしまいます。さらに名前も「たかひろ」ではなく「サトシ」だったと明かされ、混乱が一層深まった様子。「さっくんって呼んでください」とたかちゃんが笑いながら言った瞬間、ふぅさんから容赦ない平手打ちが。すかさずまなみさんにもビンタし、怒りのままにその場を去ろうとします。

「ほんとに意地の悪いドッキリですね」

たかちゃんとまなみさんは「これ、一応1年間のドッキリやから 最後、締めないと」と、ふぅさんをなんとか席に戻らせ、3人で食べる「最後のご飯」として食事をし始めます。“付き合っているフリ”をしていた1年間の感想などを話しているところで、本当のネタバラシ。ふぅさんはたかちゃんと付き合っていることが分かると笑顔になり、たかちゃんにハグをして「アカン、ちょっとホンマに鳥肌たった」と心底ほっとしたようでした。最後は和やかに3人で食事をしており、無事“ハッピーエンド”のようにも見えますが……。

この動画を見た人からは、「親友のカップルの記念日にこれをけしかけれる神経がすごい」「まじで縁切った方いい、この歳になってもやっていい事とダメなことの区別着いてないの終わりだよ」「過去一胸糞悪かった」「切り替え早過ぎてめっちゃ純粋な子やと思った。ほんで友達性格悪過ぎて無理」「ほんとに意地の悪いドッキリですね。ふうちゃんの傷ついた気持ちがトラウマになりませぬようにです。たちが悪過ぎます」「やってる事が虐めと同じレベルなんよなあ」「さすがに全て台本だと思いたい」「悲しすぎて涙でてきた 切り替えれるふぅちゃん偉すぎる」と、ドッキリの内容に対する批判の声が多く上がりました。
 
次ページ
ドッキリの様子を画像でも見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    「あれは全て私がやりました!」 わが社の“承認欲求モンスター”をどう扱うべきか?

  • ヒナタカの雑食系映画論

    実写ドラマ版『【推しの子】』絶賛レビュー! 齋藤飛鳥が完璧で究極の「星野アイ」だった理由

  • 世界を知れば日本が見える

    「民主主義の崩壊」兵庫県知事選、なぜ“陰謀論”が広まったのか。日本が「選挙×SNS」を対策できないワケ

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    静岡の名所をぐるり。東海道新幹線と在来線で巡る、「富士山」絶景ビュースポットの旅