「おそらくこれが最後の…」がんサバイバー、1分22秒に込めた視聴者へのメッセージ「尊い命を燃やして」

YouTubeチャンネル「しーちゃんの闘病チャンネル」が、「応援ありがとうございました」と発信し、温かい声が相次いでいます。(サムネイル画像出典:「しーちゃんの闘病チャンネル」)

YouTubeチャンネル「しーちゃんの闘病チャンネル」が10月2日、動画を更新。近況報告とともに、視聴者に向けてメッセージを送りました。
 

【実際の動画:しーちゃん、「応援ありがとうございました」】

「いよいよっていうところまで……」

動画に登場したしーちゃんは、声を発するのも精いっぱいな様子。「もうこんな声もガサガサで、いよいよっていうところまで来てしまいました」「今日また新たに入院になりました」「おそらくこれが最後の入院になるんじゃないかと思っています」と、近況を語っています。
 

携帯電話を持つのもつらいようで、実母に手を支えてもらいながら撮影していることも明かし、「今後の治療についてはおそらく、報告はできないかと思います」と話すしーちゃん。「本当に皆さん、応援ありがとうございました」と2度、視聴者にお礼の言葉を述べた後、「私がいなくなっても応援の方、よろしくお願いします」とメッセージを送っています。
 

ファンからは、「尊い命を燃やして、燃やして、もやし切りましょう」「穏やかに治療ができますように」「しーちゃんの闘う姿勢が、私の勇気になりました」「しーちゃんのような生き方を目標にガンと向き合っていきます」「最期がくるまで自分らしく!」など、温かい声が多く寄せられました。

登録者数、1万人まであとわずか

9月10日時点では6000人以上だった登録者数が、本記事執筆時点では9500人までに増加。1万人達成が見えるところまで、同チャンネルは成長しています。今回の動画は1分22秒、しーちゃんが命を削りながら撮影したことでしょう。ぜひ、視聴してみてください。
 

【11月6日、追記】
11月4日までに同チャンネルのコミュニティが更新され、「10月14日9時29分に永眠しました。眠るかのように安らかに息を引きとりました」と投稿されました。心より、ご冥福をお祈り申し上げます。
 

次ページ
8月・9月に公開された動画
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    かわいそう、でも笑ってしまう映画『ミッキー17』の魅力とは。『ナウシカ』を連想する生き物にも注目

  • 世界を知れば日本が見える

    編集長を誤って招待→アメリカの軍事情報が流出。暗号化アプリ「Signal」でなぜこんな事態になったのか

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    「ガラガラ」は初日だけ? ついに始まった「中央線グリーン車」の車内の様子を調査&リポート

  • AIに負けない子の育て方

    埼玉・茨城で受験者急増! 2025年度入試で起きた地殻変動の全て【中学受験最前線】