【実際の投稿:Fille lilas(フィユリラ)、衣装代金未払いを告白】
10カ月にわたる未払いを告白
同アカウントは「衣装代未払いによる被害と皆様へのご協力のお願い」とつづり、未払い問題に言及。支払期日から10カ月にわたり未払いの状況が続いていることを明かし、「督促に関しまして何度もお声がけさせていただきましたが、10ヶ月間の度重なる様々な理由で(体調不良や、ラインが消えていた、携帯が停まっていた、支払いをしたが支払いエラーで返金されてしまったなど)期日延長の末、音信不通のため、Xでの投稿にいたります。悪意のある代金未払による詐欺と認識しております」と、ポストに至った経緯を説明しています。さらに代金が支払われていない衣装の使用停止を何度も求めたものの、無断での使用が続いている現状を伝え、「私1人でのお声がけでは、限界があり、関係者の方、個人的に繋がりのある方または、このポストを見た方、ご協力いただける方がいらっしゃいましたら、拡散及び支払い、または一時使用停止のお声がけのご協力をいただけないでしょうか」と、呼びかけました。
さらに「当件とは関与いたしませんが、当該者からの被害報告も個人的にではございますが3件耳にしております」と常習化していることも明かし、「これ以上の新たな被害を出さないためにも注意喚起も込め投稿させていただきます」「また、この投稿に関しましては、未払金の支払いを確認後のみの削除とさせていただきます」としています。