田村淳、ハイスタ・難波の「オレのパクリ」SNS投稿に「結構な貰い事故」「当て逃げされた感じ」

お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんがXに投稿した赤髪時代の写真をきっかけに、SNS上でのHi-STANDARD・難波章浩さんとのやりとりが注目されています。(サムネイル画像出典:NEC公式Xより)

お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんが9月5日、自身のX(旧Twitter)を更新。音楽バンド・Hi-STANDARDの難波章浩さんのX投稿に反応しました。
 

【実際の投稿:田村淳、ハイスタ・難波に物申す】

※本記事で紹介している商品の購入やサービスの利用により、売上の一部がオールアバウトに還元されることがあります。

赤髪は「野沢雅子さんがレジェンド」

事の発端は、4日に田村さんが赤髪時代の「懐かしい写真」をXに投稿。その投稿を引用し、難波さんが「オレのパクリな」と翌5日にXへ投稿したことでした。
 

田村さんは、「そう思うならあの時会った時に直接言えよと思う。25年以上の時が流れて、俺のパクリとXのポストで急に絡まれてもねぇ」と心境をつづっています。続けて、「ハイスタの曲は大好き」と前置きして、「俺が髪を赤くした理由は関西の番組MBSの暴ロンブーという番組で、占い師に赤髪しないと好きな仕事につけないと言われて」と、過去に赤髪にした経緯も明かしました。

さらに、「先に赤髪にした方がすごいなら、野沢雅子さんがレジェンドだと俺は認識している」「直接話そうぜ!Xじゃなくて」と、自身の電話番号も投稿に載せ、「この先もハイスタは永遠に聴き続けるカッコイイバンドだし、ハイスタの曲を純粋に楽しみたいと思ってるからX上で言い合うのはやめたいと思う」とメッセージを送りました。その反面、「そして結構な貰い事故だとも思っている。当て逃げされた感じ」とも吐露しています。
 

コメントには、「そんな経緯があったんですね」「赤髪レジェンドは野沢雅子さん。に、ぐうの音も出ない」「ガチ電話番号?」「桜木花道… も入れてあげて」「DMでやればよかったのに」などの声が寄せられました。

「呼んでくれたら話します」

一方、難波さんも同日、Xを更新。「後輩お笑い芸人に舐められ芸歴って無いんですか? イベンターに舐められ何がそんなに偉いんですか? なぜ我がHi-STANDARDがそんな扱いをされないといけないのか、どなたか教えて頂けませんか? 1人で抱えるのは本当辛かったですよ実際。出さない訳にはいかない」「ロンブー淳くんの何が気に入らないかはここでは書きませんが、いつの日か #ハイスタ芸人 #アメトーク に呼んでくれたら話します」と意味深な投稿をし、「電話したらええやん」「難波さんはSNS止めた方が良い」「情緒不安定なの、誰がみてもわかる」「これ以上、あのカッコいいバンドの世界観を崩してほしくない」などの声が上がりました。
 

 

SOUNDS LIKE SHIT : the story of Hi-STANDARD [DVD]
SOUNDS LIKE SHIT : the story of Hi-STANDARD [DVD]
次ページ
関連投稿をチェック
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    染谷将太主演の映画『廃用身』がホラーよりも怖い「現実の問題」を照射している3つの理由

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    南海電鉄の新・観光列車「GRAN 天空」は“高野線の救世主”となれるか。100年ぶりサービス復活の勝算

  • どうする学校?どうなの保護者?

    修学旅行はなぜ「高い」? “ぼったくり説”は誤解か。先生の自腹や負担など、保護者が知らない裏事情

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    「移民」に冷たいのはどっちなのか? スイスの厳格過ぎる学歴選別と、日本の曖昧過ぎる外国人政策