「報告するかすごい悩んだ」登録者55万人超えYouTuber、“大切な家族”との別れを報告。「泣きました」
チャンネル登録者55万人超えのYouTubeチャンネル「りゅなりさ」のりささんは7月26日、自身のYouTubeを更新。『大切な家族が天国に旅立ちました』と、報告の動画を投稿し、話題を呼んでいます。(サムネイル画像出典:YouTubeチャンネル「りゅなりさ」)
7月30日時点でチャンネル登録者55万人超えのYouTubeチャンネル「りゅなりさ」のりささんは、7月26日にYouTubeを更新。『大切な家族が天国に旅立ちました』と題して、亡くなった愛犬について語りました。
【実際の投稿:りゅなりさ・りさ、“大切な家族”が亡くなったことを報告】
「泣きました」
りささんは『大切な家族が天国に旅立ちました』と題して、動画を投稿。冒頭から涙目のりささんは、「亡くなっちゃったことを報告するかすごい悩んだ」と明かしつつ、りささんの実家で飼っていた愛犬・ぴゅあさんが亡くなったことを報告しました。
心臓や腎臓が悪く、病院に通っていましたが、亡くなる直前にはてんかんを起こしてしまい、4日後に亡くなってしまったそう。亡くなって1カ月ほどたったものの、「まだ実家に帰ったらいるんじゃないかとか考えてしまう」と終始涙を流しながら話すりささんの姿に、コメントでは励ましの声が続出しています。
コメント欄では、「りりちゃん今は沢山泣いて下さい」「泣きました」「こんなに思ってくれる人が近くにいたぴゅあさんは幸せだったと思います」「とってもきっと素敵な犬生を送れたと思います」「ありがとうね!ぴゅあちゃんはきっと天国でも元気だよ」「こんなに悲しんでくれる家族に出会えて長生きできたのはとても幸せだと思ってくれていますよ」との声が寄せられました。
「だいすきなぴゅあさんと」
6月28日にはInstagramで「だいすきなぴゅあさんと」とつづり、実家の愛犬とのツーショットを披露しました。愛犬を抱き締めるりささんの表情がほほ笑ましく、日ごろから愛情を注いでいたことが分かるショットです。ファンからは「りーちゃんにたっくさん愛されて、ぴゅあさんは本当に幸せだったと思うよ」「共感しすぎて言葉が出ないです」と、反響の声が集まりました。