「これが現実」シャープ、“聞かなければよかった”後悔したアンケート結果公開。過去にはボーナス明かす

シャープの公式アカウントは6月6日にXを更新。後悔した出来事を明かしました。今の日本の不景気を表したような内容です。(サムネイル画像出典:シャープ公式Xより)

シャープの公式アカウントは6月6日にX(旧Twitter)を更新。後悔した出来事を明かしました。

【実際の投稿:シャープ、後悔したアンケート結果を公開】

みんなのボーナスは……?

同アカウントは5日にボーナスについてのアンケートを実施。その結果を今回共有し、「聞かなければよかった」と後悔しました。なぜなら、「ボーナスが出ない」に投票した人が84.1パーセントもいるからです。4択中「ボーナスで家電を買う」は3つもありましたが、全て合わせても15.9パーセントにしかなりません。

コメントでは、「ボーナスが無いので、シャープさんのスーパーファミコン一体型テレビが買えません…」「これが現実ですね」「新しいホットクック欲しいけど私のボーナスじゃ足りない」「ボーナスがないのでシャープさん雇ってください」など、さまざまな声が上がっています。

「ボーナスあってもなくても買ってほしい」

6日の別投稿では「ボーナスあってもなくても買ってほしい」と、つづった同アカウント。これには「無い袖は振れん」「ごめんなさい、ボーナス無いとムリです」「先立つものがなければ買えない…w」「ボーナスないので……」など、悲しみの声が多数上がりました。

シャープのボーナスを公表

同アカウントの中の人は、過去に自身のリアルなボーナスを公表したこともあります。「7年前にボーナスを公表したことがあるのですが、7年経ってもしょっぱい空気は変わってないなと思う次第です」とのこと。まさに今の日本の景気を表すこととなった今回のアンケート。シャープには次回は明るく笑えるようなアンケートを期待したいですね。
 
次ページ
シャープの関連投稿を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    引退する「ドクターイエロー」。座席数、ねぐら、後継車両…実はあまり知られていない7つの秘密

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    「失礼なことを聞くようだけど……」外国人が不思議に思う、日本人女性の徹底した「白肌信仰」

  • 世界を知れば日本が見える

    サウナが根付く国の人々は「控えめでシャイ」。大統領も認める、日本人とフィンランド人の意外な親和性

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『ルックバック』や『帰ってきた あぶない刑事』も。2024年の「バディ映画」から見えてくる多様性と変化