【カルディ】夏のお供に。「メロンソーダの素」でしゅわしゅわ炭酸ジュースを自宅で楽しもう

暑くなると、爽やかで冷たい炭酸飲料を飲みたくなりますよね。カルディの「メロンソーダの素」は、炭酸水と合わせるだけで簡単にメロンソーダが完成します。早速紹介していきましょう。

これからの季節におすすめ!カルディの「メロンソーダの素」
カルディの「メロンソーダの素」
暑くなると、爽やかで冷たい炭酸飲料を飲みたくなりますよね。カルディの「メロンソーダの素」は、炭酸水と合わせるだけで簡単にメロンソーダが完成します。この記事では実際に作ってみた感想と、バニラアイスを乗せた時の思いもよらぬ変化をご紹介していきます!

カルディの「メロンソーダの素」とは?

カルディの「メロンソーダの素」
カルディの「メロンソーダの素」
カルディの「メロンソーダの素」は、炭酸水と合わせるだけで簡単にメロンソーダを作れます。鹿児島産のアールスメロンの果肉ペーストを使用しているので、本格的なメロンの味わいを楽しめますよ。仕事の合間やおやつタイムなどに飲みたいですね!

原材料や保存方法、カロリー、賞味期限は?

カルディの「メロンソーダの素」の原材料
カルディの「メロンソーダの素」の原材料
カルディの「メロンソーダの素」では、鹿児島産のアールスメロンが使用されていますが、他の原材料も気になるところ。詳しい内容は、写真の通りです。

はちみつを使用しているので、1歳未満の乳児には食べさせないようにしましょう。
カルディの「メロンソーダの素」のカロリーや栄養成分
カルディの「メロンソーダの素」のカロリーや栄養成分
カルディの「メロンソーダの素」のカロリーや栄養成分は、写真の通りです。

2024年5月に購入した「メロンソーダの素」の賞味期限は、2024年12月7日です。未開封の場合には、直射日光や高温多湿を避けて保管してください。開封したら冷蔵庫で保管をして、賞味期限に関係なく早めに使い切りましょう。

ちょっぴり繊維質! 甘いメロンの香りがおいしそう

カルディの「メロンソーダの素」にはメロンの繊維が含まれている
カルディの「メロンソーダの素」にはメロンの繊維が含まれている
カルディの「メロンソーダの素」をよく見てみると、細かい繊維が含まれていることが分かります。メロンをペースト状に加工しているので、メロンの種皮や繊維が残っているのです。原料由来のものなので、食べても問題ありません。

炭酸水と合わせるだけ! お好みで調整できるのもうれしい

メロンソーダは、カルディの「メロンソーダの素」1に対して、炭酸水2の割合で作っていきます。
できあがったメロンソーダは、想像していた色と違った
できあがったメロンソーダは、想像していた色と違った!
できあがったメロンソーダは、想像していた色とは違っていました。メロンソーダというと、濃いグリーンカラーをイメージしていたからです。実際は薄めのグリーンです。

味に関しては、メロンの風味はありますが少し物足りないかも? 「メロンソーダの素」を追加で入れられるので、自分好みの味に調整できる点はうれしいですね。

バニラアイスを乗せてみると……

メロンソーダに市販のバニラアイスを乗せてみると
メロンソーダに市販のバニラアイスを乗せてみると……
メロンソーダにはバニラアイスがトッピングされていることが多いので、市販のバニラアイスで再現してみようと思いました。しかし、メロンソーダに乗せると氷を入れていないせいか沈んでしまい、代わりに泡が立ち込めました。
きめの細かい泡ができた
きめの細かい泡ができた
この泡はとてもきめ細かくて、ふわふわしています。想像していなかった結果になったのですが、これはこれでおいしいです。まるでビールのような口当たりでした。
沈んだバニラアイスも美味しい!
沈んだバニラアイスもおいしい!
沈んだバニラアイスは、メロンソーダの味と泡に包まれています。程よく溶けていて、なんだかすごく特別感のあるバニラアイスでした。バニラアイスが溶け出たメロンソーダは、甘みが増しています。よくかき混ぜて飲むと、クリームっぽくなってさらにおいしいですよ。

まとめ

カルディの「メロンソーダの素」で簡単にメロンソーダが完成
カルディ「メロンソーダの素」
カルディの「メロンソーダの素」と炭酸水があれば、自宅で簡単にメロンソーダが作れます。バニラアイスを乗せるのもよいですが、逆にカルディの「メロンソーダの素」をバニラアイスにかけるのもよさそうです。色々なアレンジを楽しんでください。

■商品情報
商品名:メロンソーダの素
価格:558円(税込)
販売者:株式会社キャメル珈琲
内容量:260ミリリットル
カロリー:223kcal(100グラムあたり)
販売地域:全国のカルディ各店またはカルディオンラインショップ
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」