「ママ初体験だった」工藤静香、23歳になった長女Cocomiの名前の由来を明かす「とにかく一生懸命愛情を」

歌手の工藤静香さんは5月1日、自身のInstagramを更新。長女・Cocomiさんについてつづりました。名前の由来も明かしています。(サムネイル画像出典:工藤静香さん公式Instagramより)

歌手の工藤静香さんは5月1日、自身のInstagramを更新。長女・Cocomiさんについてつづりました。

【実際の投稿:工藤静香、Cocomiさんの誕生日を祝福!】

「素敵な一年になりますように」

「5月生まれの皆様 お誕生日おめでとうございます」と書き出した工藤さん。「今日は長女 @cocomi_553_official ピロピロ星人が到来した日でもあります」と、Cocomiさんの誕生日でもあることを報告しました。

続けて「ママ初体験だったので、子育てとは何が正解なのかはわかりませんでしたが、色々と心も身体もドタバタする中、とにかく一生懸命愛情をいっぱいかけて向き合ってきました」と吐露。さらに「心が美しい人になるようにと、心美と付けました。そんな長女も23歳」と、Cocomiさんの名前の由来も明かしています。

投稿にはスズランの動画が載せられており、「フランスでは5/1 は大切な人に鈴蘭を贈る習慣があり、フランスのお花屋さんはスズランでいっぱいになります 鈴蘭の花言葉は再び幸せが訪れる 幸せの再来 純粋などがあります」とのことです。

コメントでは、「本当におめでとうございます」「素敵な一年になりますように」「沢山の幸せを何時もありがとうございます」「静香さん、ママになって23年おめでとう」「愛情たっぷりの静香mom!に生まれてきて、happy」など、さまざまな声が上がりました。

Koki,さんも祝福

同日、妹のKoki,さんも自身のInstagramの投稿で「Happy birthday Coco」と、Cocomiさんの誕生日を祝福していました。家族仲良しであることが分かります。同投稿には、CocomiさんとKoki,さんの幼少期ショットも載せられているので、気になる人はぜひチェックしてみてくださいね!
 
次ページ
Cocomiさん&Koki,さんの幼少期ショットも見る!
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」