【カルディ】見つけたら即ゲットして! 超人気商品「ウイスキープリン」は食べて驚く本格派スイーツ
カルディのスイーツはSNSなどで話題になり、店舗やオンライン販売で売り切れが続出することがあります。今回ご紹介する「ウイスキープリン」も大人気商品の1つ。大人向けの本格派スイーツになっていますよ。早速、実食レビューしていきましょう!
カルディのスイーツはSNSなどで話題になり、店舗やオンライン販売で売り切れが続出することがあります。今回ご紹介する「ウイスキープリン」も大人気商品の1つ。大人向けの本格派スイーツになっていますよ。
カルディの「ウイスキープリン」とは?
カルディの「ウイスキープリン」には、お酒のウイスキーが含まれていて、大人向きのスイーツに仕上がっています。「ウイスキープリン」は通年で販売されているわけではなく、年に1回のペースで店頭に並ぶことが多いようです。2024年の場合には、3月頃に販売となっていました。(2024年4月現在、オンライン通販では売り切れ)
原材料や保存方法、カロリー、賞味期限は?
カルディの「ウイスキープリン」の原材料は、写真の通りです。アルコール濃度ですが、カラメルは8.5%、プリンは6.5%です。お子さんやアルコールに弱い方、妊娠や授乳をしている方、また、車の運転時や運転をする前には食べないようにしましょう。
2024年3月に購入した「ウイスキープリン」の賞味期限は2024年8月2日でした。未開封で保存する場合には、直射日光や高温多湿を避けるようにしてください。
開封すると、ウイスキーの香りがふわり!
「ウイスキープリン」は透明のカップに入っています。開封した瞬間にウイスキーの香りがふわっと漂います。この時点ではまさにお酒! という感じ。後からプリンの甘い香りも漂ってきます。
カップからお皿に移して食べたいと思うのですが、底部分にプチッと折って空気を入れられるものがついていません……。フィルムを取ったら、カップの内側にそって楊枝など細いスティックを使って空気を入れていくことになります。
ちなみにフォークやスプーンで空気を入れようとしたのですが、形が崩れそうになってしまいました。もちろんカップのまま食べるのもアリです。
【実食】お酒好きにはたまらないおいしさ
カルディの「ウイスキープリン」を実食! プリンやカラメルからもアルコールを感じます。
アルコール濃度はカラメルの方が高いですが、実際に食べてみるとプリンの方がウイスキーの味が強いように感じました。食べてみると最初はプリンの甘さがありますが、その後でウイスキーの独特な味わいが口の中に広がります。
プリンはぷるんとした柔らかさはなく、どちらかというとかため。レトロプリンのような印象でした。
ウイスキーの風味が強く、大人向きのスイーツです。ウイスキー好きにはたまらない1品ですね。
お酒が弱い人は要注意!
「ウイスキープリン」はウイスキーの濃度が高めなので、お酒が弱い人にはおすすめできません。実は筆者も非常にお酒に弱く、試しに1口食べてみたところ、少々くらくらしてしまいました……。おいしそうなのでつい食べたくなるのですが、思った以上にパンチがありますからご注意くださいね。
一方で普段からお酒が好きで、特にハイボールが好きな夫は、「ウイスキープリン」をとても気に入っていました。大人気商品なので、もし「ウイスキープリン」を見つけたら、お酒好きの人はぜひ手に取ってみてください。
■商品情報
商品名:ウイスキープリン
価格:259円(税込)
販売者:株式会社キャメル珈琲
内容量:92グラム
カロリー:149kcal
販売地域:全国のカルディ各店またはカルディオンラインショップ