【カルディ】プリン好き必見! 大人気「豆乳ビスケット」シリーズのプリンクリーム味を実食

カルディには定番化されているお菓子があります。今回紹介する「豆乳ビスケット」もそのうちの1つ。この記事では、新作の「豆乳ビスケット プリンクリーム」を実食レビューしていきます。

カルディの「豆乳ビスケット プリンクリーム」
カルディの「豆乳ビスケット プリンクリーム」
カルディの「豆乳ビスケット」は、季節に合わせていろいろな味が販売されています。2024年4月には「プリンクリーム味」が発売されました。この記事で詳しくご紹介していきます。

カルディの「豆乳ビスケット プリンクリーム」とは?

「豆乳ビスケット プリンクリーム」は期間限定の味
「豆乳ビスケット プリンクリーム」は期間限定の商品
カルディには定番化されているお菓子があり、今回紹介する「豆乳ビスケット」もそのうちの1つです。例えば、春には「さくら味」が登場します。「豆乳ビスケット プリンクリーム」は3月〜4月くらいに販売されたもので、期間限定のフレーバーとなります。

原材料や保存方法、カロリー、賞味期限は?

カルディの「豆乳ビスケット プリンクリーム」の原材料や内容量など
カルディの「豆乳ビスケット プリンクリーム」の原材料や内容量など
カルディの「豆乳ビスケット プリンクリーム」の原材料は、写真のとおりです。1枚あたりのカロリーは73キロカロリーで、個包装となっています。

2024年4月9日に購入した「豆乳ビスケット プリンクリーム」の賞味期限は、2024年10月16日です。保管する場合は、直射日光や高温多湿を避けられる場所を選ぶようにしましょう。

かわいらしいキャラクターが目印のパッケージ

カルディの「豆乳ビスケット プリンクリーム」はパッケージも可愛い
カルディの「豆乳ビスケット プリンクリーム」はパッケージもかわいい
「豆乳ビスケット」には、いつもかわいらしいイラストが描かれています。「豆乳ビスケット プリンクリーム」の場合、くまとプリンのイラストですね。味によってイラストが変わるのも楽しみの1つかもしれません。
個包装のパケージは表と裏でイラストが違う
個包装のパケージは表と裏でイラストが違う
個包装のパッケージも表と裏でイラストが違うので、カルディのこだわりを感じます。

プリンのあま〜い香りが!

「豆乳ビスケット プリンクリーム」は手のひらサイズ
「豆乳ビスケット プリンクリーム」は手のひらサイズ
「豆乳ビスケット プリンクリーム」を袋から出すと、手のひらサイズの丸いビスケットが出てきます。ごく普通のビスケットのように見えますが、プリンの甘い香りもしてきます。そしてほんのりカラメルの香りも!

【実食】サクッとした食感が癖になる!

「豆乳ビスケット プリンクリーム」のビスケットは軽い食感
「豆乳ビスケット プリンクリーム」のビスケットは軽い食感
「豆乳ビスケット プリンクリーム」に関しては、空気を含んだようなサクッ! とした食感。

口当たりが軽めで、1枚では物足りない……と感じてしまいました。 
プリンクリームは、甘さ控えめ
プリンクリームは甘さ控えめ
また、サンドされているプリンクリームは、それほど甘くありません。プリンの香りは強めなので、風味を楽しめそうです。クリーム自体もコッテリしていないので、何枚でも食べられちゃいます。

実は冷凍してもおいしい!

1時間ほど冷凍庫に入れておくのも美味しい食べ方
1時間ほど冷凍庫に入れておくのもおすすめ
常温でそのまま食べることが多い「豆乳ビスケット プリンクリーム」ですが、実は冷凍庫に1時間ほど入れておくのもおすすめ。

ビスケットのサクサク感は変わりませんが、クリームがひんやりして食感が良くなりますよ。夏場のおやつに最適です!

まとめ

カルディの「豆乳ビスケット プリンクリーム」はプリンの香りが強めのビスケット。口当たりが軽いので、仕事の合間やお子さんのおやつにも手軽に取り入れられます。今回ご紹介したのは「プリンクリーム」でしたが、次はどんな味が販売されるのでしょうか? それを楽しみにするのも「豆乳ビスケット」の醍醐味(だいごみ)といえそうです。

■商品情報
商品名:豆乳ビスケット プリンクリーム
価格:258円(税込)
販売者:株式会社キャメル珈琲
内容量:10枚
カロリー:73キロカロリー(1枚あたり)
販売地域:全国のカルディ各店またはカルディオンラインショップ
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「婚活」の落とし穴

    「年の差婚」の限界点……男性40代×女性20代は結婚相談所でも0.5%のスーパーレア案件だった!

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在