平成放送のイケメンドラマで「彼氏にしたいと思う登場人物」ランキング! 2位「中津秀一」、1位は?

All About ニュース編集部は「平成に放送した『イケメン』をテーマにしたドラマ」に関するアンケート調査を実施。「平成に放送した『イケメン』をテーマにした好きなドラマで、彼氏にしたいと思う登場人物」ランキングで1位に選ばれたのは?(サムネイル画像出典:FODより)

平成放送のイケメンドラマで「彼氏にしたいと思う登場人物」ランキング
平成放送のイケメンドラマで「彼氏にしたいと思う登場人物」ランキング(画像出典:FOD
イケメンな推しキャラがいると、それだけで毎週ドラマが楽しみになるもの。平成ドラマで、彼氏にしたいと思う登場人物は誰ですか?
 
All About ニュース編集部は3月22日~4月11日の期間、全国10~60代の男女423人を対象に「平成に放送した『イケメン』をテーマにしたドラマ」に関するアンケート調査を実施しました。今回はその中から「平成に放送した『イケメン』をテーマにした好きなドラマで、彼氏にしたいと思う登場人物」ランキングを紹介します!

>20位までの全ランキング結果 

2位:中津秀一(演・生田斗真)

2位にランクインしたのは、生田斗真さんが演じた中津秀一。2007年放送の『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』(フジテレビ系)に登場する当て馬役です。2011年放送のリメイク版では同役を三浦翔平さんが演じています。
 
茶金の髪に腰パンでギャル男風の見た目と、底なしの明るさやおバカキャラで視聴者をとりこに。中津劇場と呼ばれるコミカルな一人芝居も人気を集め、当て馬ながら多くのファンを生みました。
 
回答者からは「イケメンで明るくて、優しい人気者のイメージ」(20代女性/東京都)、「気遣いができる人なので」(30代女性/神奈川県)、「明るくて一途なキャラクターが好きだった」(20代女性/大阪府)といったコメントが寄せられています。

1位:花沢類(演・小栗旬)

1位にランクインしたのは、小栗旬さんが演じた花沢類です。2005年、2007年に放送された『花より男子』(TBS系)シリーズの主要登場人物で、クールな御曹司役が小栗さんの演技やビジュアルとマッチして、たちまち人気キャラとなりました。
 
普段はクールなのに、主演の井上真央さん演じる牧野つくしにだけ優しいというギャップも魅力。「まーきの」と優しく呼びかけるシーンはものまねされるほど愛され、名シーンとして語り継がれています。
 
回答コメントでは「尽くしてくれてる」(20代女性/神奈川県)、「あんな王子様は他にはいないから」(40代女性/北海道)、「見た目も中身もイケメンだから」(30代女性/岡山県)などの声が集まりました。
 
※回答コメントは原文ママです
 
この記事の筆者:くま なかこ プロフィール
編集プロダクション出身のフリーランスエディター。編集・執筆・校閲・SNS運用担当として月間120本以上のコンテンツ制作に携わっています。得意なジャンルはライフスタイル・金融・育児・エンタメ関連。
次ページ
20位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    Mrs. GREEN APPLE『コロンブス』炎上騒動の背景にも…? トガッたクリエイター暴走リスクとは

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    引退する「ドクターイエロー」。座席数、ねぐら、後継車両…実はあまり知られていない7つの秘密

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    「失礼なことを聞くようだけど……」外国人が不思議に思う、日本人女性の徹底した「白肌信仰」

  • 世界を知れば日本が見える

    サウナが根付く国の人々は「控えめでシャイ」。大統領も認める、日本人とフィンランド人の意外な親和性