実業家の青汁王子こと三崎優太さんが4月14日、自身のYouTubeチャンネル「三崎優太 青汁王子」で動画を更新。バイクで走行中、事故による負傷で当面、活動休止をすると公表しました。
【実際の動画:三崎優太氏、バイク事故での負傷により活動休止】
ドライブレコーダーは搭載しておらず……
三崎さんは痛々しい姿で動画に登場。「昨日事故に遭ってしまいまいした」と、報告しました。千葉県内の山道を夜間に走行中、後続車から数回にわたりパッシングをされ、後方確認をすると、2~3メートルほどの至近距離に後続車が迫っており、焦った三崎さんは速度を上げたところ、ガードレールに激突。左前腕に「かなり大きなけが」を負ったそうです。
残念ながら「最近買ったバイク」で、ドライブレコーダーを搭載しておらず、あおり運転をした車を特定するものはないとのこと。ただ、シルバーのベンツのようなセダンだったと動画内で話しました。
コメント欄には「煽り運転するやつは許せない」「刑事事件にして捕まえて欲しい」「有名人は一人で夜、山道、バイクで行動したらアカン」「接近されたら左に寄って譲って」「まじで、バイク乗らないで欲しい」など、さまざまな声が上がったほか、「狙われてないですか?」「最近政府批判等していたので今後も身辺に気を付けて」「わざと計画的にやられたんじゃないの?」など、「闇臭い」という意見も続出しています。
「身を持って怖さを知りました」
同日、X(旧Twitter)も更新した三崎さんは、「煽り運転を受け、身を持って怖さを知りました、本当に煽り運転は許してはいけない。皆さんくれぐれも事故には気をつけて」と、ファンに注意喚起も。また、事故当時に着用していた衣服も公開。血が付着しており、「これを見て怖さを知り、注意するきっかけにして欲しい」とメッセージを送りました。