三重県で行きたい温泉地ランキング! 2位「伊勢志摩 磯部わたかの温泉」、1位は?

All About ニュース編集部は、「甲信越・東海地方で行きたい温泉地」に関するアンケートを実施しました。今回は三重県で行きたい温泉地ランキングを紹介します。

三重県で行きたい温泉地ランキング
三重県で行きたい温泉地ランキング
All About ニュース編集部は、2月15日~4月4日の期間、全国20~60代の288人を対象に、「甲信越・東海地方で行きたい温泉地」に関する独自アンケート調査を実施しました。今回はその中から、三重県で行きたい温泉地ランキングを紹介します。

>9位までの全ランキング結果を見る

第2位:伊勢志摩 磯部わたかの温泉

2位は、「伊勢志摩 磯部わたかの温泉」でした。

「わたかの」は渡鹿野島(わたかのじま)のこと。伊勢志摩の中心に位置するハートのかたちをした小さな島で、伊勢エビや的矢カキなどの海の幸をいただけるほか、ペットと楽しめるビーチや宿もあります。離島ですが渡船で3分とアクセスが良く、年間3万人以上の観光客が渡鹿野島へ訪れるといいます。

泉質はナトリウム・カルシウム塩化物温泉で、神経痛や関節痛、疲労、切り傷、火傷、皮膚病などさまさまな効能があります。また飲泉できる場所もあり、慢性消化器病、慢性便秘に効くそうです。

回答者からは、「温泉の後に志摩スペイン村に行きたいから」(30代女性/静岡県)、「海の絶景を見てみたい」(40代女性/富山県)という声がありました。

第1位:伊勢志摩賢島温泉

1位は、「伊勢志摩賢島温泉」でした。

伊勢志摩サミットの開催地・賢島(かしこじま)で2006(平成18)年に湧出した天然温泉です。泉質はナトリウム-塩化物・炭酸水素塩温泉でとろみがあり、保温効果が高く湯冷めしにくいのが特徴。神経痛、筋肉痛、関節痛、疲労などに効能があります。

英虞湾を周遊する遊覧船「賢島エスパーニャクルーズ」では、真珠いかだや美しいリアス海岸を眺めながら優雅で快適な1周50分を過ごすクルージングを楽しむことができます。

回答者からは、「賢島にある『宝生苑』によく行ったし、好きだったから。京都からだったら近鉄電車に乗れば賢島まで行けてしまうところも良い。牡蠣が食べたい」(40代女性/京都府)、伊勢神宮やスペイン村などの観光地と合わせて楽しみたい」(30代男性/福島県)という声がありました。

※回答者のコメントは原文ママです
次ページ
9位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    港区女子は、なぜここまで嫌われる? 自活する女性から「おごられ」「パパ活」の代名詞になった変遷

  • ヒナタカの雑食系映画論

    草なぎ剛主演映画『碁盤斬り』が最高傑作になった7つの理由。『孤狼の血』白石和彌監督との好相性

  • 世界を知れば日本が見える

    もはや「素晴らしいニッポン」は建前か。インバウンド急拡大の今、外国人に聞いた「日本の嫌いなところ」

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    外国人観光客向け「二重価格」は海外にも存在するが……在欧日本人が経験した「三重価格」の塩対応