「横浜BUNTAI」の隣りに2024年4月1日、「ホテル コメント 横浜関内」が開業。スターツホテル開発が手掛ける9番目の施設で、神奈川県では初出店となります。内覧会で取材させていただきました(画像は全て筆者撮影)。
「ホテル コメント 横浜関内」について
横浜文化体育館を建て替えて整備されたアリーナ施設「横浜BUNTAI」に隣接する、「ホテル コメント 横浜関内」。横浜BUNTAIの開館日と同じ2024年4月1日に開業しました。場所はJR関内駅南口から徒歩約5分という好立地です。
同ホテルを運営するのは、スターツ開発。「ホテル エミオン 東京ベイ」を代表するエミオンブランド、ルミエールブランドで展開するビジネスホテル、シティリゾートホテルを国内外に8カ所展開しており、「ホテル コメント」は同社の新ブランドとなります。
「コメント(comento)」は、 co(共に)、come(進む)、ent(エンターテインメント/ご縁)、to(あなたへ) を組み合わせた造語。coのスペルをつながる円で示し、「t」をプラスの形にすることで「共に、つながる縁」「無限に広がり進む楽しみ」を表現しています。
2段ベッドを設置したユニークな客室も
メインロビーは1階で、2階がレストラン、3~7階が客室となっています。客室はシングルからメゾネットタイプまで全11タイプ116室(定員2名もしくは4名)が用意されており、幅広いニーズに応えます。
シングル(46室)はゆったりとした140センチ幅のセミダブルベッドが備えられており、1名はもちろん2名での利用も可。ツインルーム(11室)は2台のベッドをくっつけることが可能です。
ユニークなのが、2段ベッドを取り入れたバンクツインルーム(35室)。2段ベッドを2台設置したバンクフォースルーム(7室)、2段ベッド1台とベッド2台を設置したワイドフォースルーム(5室)や角に位置するコーナー4(2室)もあります。
フォースルームは最大4名で利用できるため、家族やグループでの宿泊にピッタリです。