「スタバでよく頼む定番ドリンクメニュー」ランキング! 2位「キャラメル フラペチーノ」、1位は?

主婦向けの情報メディア「SHUFUFU」は、2024年1月に20~50代の男女200人を対象に「スターバックスでよく頼む飲み物」に関するアンケート調査を実施。「スタバでよく頼む定番ドリンクメニュー」1位に輝いたのは?

「よく頼むスタバの定番ドリンクメニュー」ランキング
「よく頼むスタバの定番ドリンクメニュー」ランキング
仕事で、プライベートで、とさまざまな用途で利用される人気のコーヒーチェーンと言えば、「スターバックスコーヒー」を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?

主婦向けの情報メディア「SHUFUFU」は、2024年1月に20~50代の男女200人を対象に「スターバックスでよく頼む飲み物」に関するアンケート調査を実施。その中から、「よく頼むスタバの定番ドリンクメニュー」ランキングの結果を紹介します!

>11位までの全ランキング結果を見る

第2位:キャラメル フラペチーノ

2位には、キャラメル フラペチーノがランクイン。スタバの代名詞とも言えるフローズンドリンク「フラペチーノ」。限定メニューなども合わせると、15種類以上がラインアップしています。

中でもキャラメル フラペチーノは、コーヒーベースのドリンクにキャラメルシロップをブレンドし、トッピングにもキャラメルソースを使用した、キャラメル風味を存分に堪能できる1杯となっています。

回答者からは、「期間限定のものにも惹かれますが、足を運ぶときはいつもついついホイップが乗っているものを頼んでしまう」(20代女性)、「友達に勧められて始めて飲んだら美味しかったから」(20代女性)、「コーヒーも美味しいですが、フラペチーノはデザート感もあって特別なご褒美な気持ちになれるので」(40代女性)、「キャラメルが好きでフラペチーノとの相性もよく美味しいから。甘さがちょうど良くて嬉しい気持ちになる」(20代男性)、「温かい飲み物が苦手で、どんだけ寒くても室内だったらフラペチーノを飲みます。キャラメルが1番味が合ったからです」(20代男性)といった意見が上がりました。

第1位:抹茶クリーム フラペチーノ

1位に輝いたのは、「抹茶クリーム フラペチーノ」でした! こちらは、コーヒーを使わないクリームベースのフラペチーノのため、コーヒーが苦手な方もオーダーしやすいドリンクとして人気です。

豊かな風味の抹茶パウダーとミルク、氷でブレンドし、トッピングにはたっぷりのホイップクリーム。クリームやシロップを増やすなど、好みの1杯にカスタマイズして楽しむ人も多いようです。

回答者からは「抹茶が好きなのと、コーヒーは好きだが普段カフェインを控えているのでコーヒーがメインの商品はなるべく買わないようにしているから」(20代女性)、「抹茶を2倍にして飲むと深みが出て美味しいから」(30代女性)、「コーヒー自体は特別おいしいわけではないので、せっかくスタバに行くのであれば限定品やフラペチーノ系を注文することに決めており、特に抹茶と濃厚なクリームが調和した抹茶フラペチーノがおいしいから」(40代女性)、「定番メニューになる前から大好き」(30代男性)、「学生時代に親しんだ味で今なお飲みたいと感じるため」(20代男性)などの声が聞かれました。

※回答者のコメントは原文ママです

この記事の筆者:柿崎 真英 プロフィール
2019年よりフリーランスライター・エディターとして活動。月刊誌やニュースサイト編集者としてのバックグラウンドを持つ。現在はローカルメディアでの活動を中心に、エンタメ・トレンド記事なども執筆。
次ページ
11位までの全ランキング結果を見る
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    Mrs. GREEN APPLE『コロンブス』炎上騒動の背景にも…? トガッたクリエイター暴走リスクとは

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    引退する「ドクターイエロー」。座席数、ねぐら、後継車両…実はあまり知られていない7つの秘密

  • 海外から眺めてみたら! 不思議大国ジャパン

    「失礼なことを聞くようだけど……」外国人が不思議に思う、日本人女性の徹底した「白肌信仰」

  • 世界を知れば日本が見える

    サウナが根付く国の人々は「控えめでシャイ」。大統領も認める、日本人とフィンランド人の意外な親和性