元AKB48・永尾まりや、12年間在籍した芸能事務所を円満退社の報告。マネージャーと共に独立へ

元AKB48でタレントの永尾まりやさんは2月20日、自身のInstagramを更新。所属していた芸能事務所・アービングからの退所を報告しました。ファンからは応援の声が上がっています。(サムネイル画像出典:永尾まりやさん公式Instagramより)

元AKB48でタレントの永尾まりやさんは2月20日、自身のInstagramを更新。所属していた芸能事務所・アービングからの退所を報告しました。

【実際の投稿:永尾まりや、退所の報告】

「これからも変わらず応援してます」

永尾さんは「応援して下さっている皆様へ」と書き出し、「今年2月、アービングを円満退所し、現マネージャーと一緒に活動することになりました」と報告。続けて「まだ何もわからない17歳だった私を約12年間もの間、暖かくサポートし、家族のように支えてくださりとても恵まれた環境で自分の夢を追いかけることができました。心からこの事務所に入れてよかったなと感じる12年間でした」と、アービングで過ごした12年間について語りました。

また「今後もアービングには引き続き業務提携でお世話になります」とのことです。さらに「いつも応援して下さっているファンの皆様には感謝の気持ちでいっぱいです」とファンへ感謝の気持ちを伝え、「これからもより一層頑張っていきたいと思います」と今後への意気込みも見せました。

永尾さんはX(旧Twitter)では今回の投稿のリンクを貼る形で退所の報告をし、ファンから「これからも変わらず応援してます」「頑張ってね~」「新たな環境での挑戦の日々、幸せ一杯楽しんでファイト〜」「新たな環境で新たな活躍期待しかないです!頑張って」など、応援の声が上がっています。

永尾まりやさんプロフィール

2009年に第9期AKB48オーディションに合格し、AKB48に加入した永尾さん。2016年に同グループを卒業し、現在はタレントやモデルなどとして活動しています。2023年11月には5冊目の写真集となる『Capricious』(講談社)を発売しました。
 
次ページ
永尾さんの写真集ショットも見る!
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • 世界を知れば日本が見える

    大谷翔平選手に「忖度」がないアメリカ。メディアで言及される“矛盾点”を時系列順に整理した

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化