「消しちゃった」ちょんまげ小僧、メインチャンネルが突然削除でネット騒然。「びっくりさせてしまってごめんなさい!」

2023年、驚異的な登録者増で話題を呼んだ中学生YouTuber・ちょんまげ小僧のチャンネルが突然消えました。現在は復活していますが、一体なぜ!?(サムネイル画像出典:ちょんまげ小僧Instagramより)

中学生YouTuber・ちょんまげ小僧の公式X(旧Twitter)アカウントが1月13日、投稿を更新。YouTubeチャンネル「ちょんまげ小僧 Kozou tyonmage」が消えた件について、ポストしました。
 

【実際の投稿:ちょんまげ小僧、メインチャンネル消去理由を動画で説明】

3本のYouTubeチャンネルが12日夜から削除されていた

同アカウントは、「いまちょんまげ小僧のチャンネルが見れない状況になってしまっています。対応しているところなので色々わかったらまたお知らせします!」とポスト。
 

同チャンネルは同日の夕方ごろ、『チャンネル削除してしまいました』と題した動画を公開。メンバーのナマズさんとイソ・ギンチャクさんの2人が登場し、動画内でナマズさんは「1月12日の夜からちょんまげ小僧チャンネルとナマズのチャンネル イソの個人チャンネルの3つが削除されていました」「削除してしまいました」と話し、原因はナマズさんの「操作ミス」によるものと告白。現在は3本全てのチャンネルが復活しています。

「びっくりさせてしまってごめんなさい!」

さらに同日の夜にはちょんまげ小僧のXで、「昨日の夜からチャンネルが消えてしまってました。。びっくりさせてしまってごめんなさい! 今はもう復活したし、動画もたくさん出していくので、これからも応援お願いします!」と、同チャンネルが復活したことをファンに報告しました。
 

急な出来事にファンからは、「やめたんかなと思って心配してた」「戻ってきてくれてよかった」「復活して安心」「やめたかと思った」「これからも応援してるよ」と温かい声が相次ぎました。
 

 

次ページ
関連投稿もチェック!
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    「倍速視聴とスキップ」「ながら見」をしてしまう理由は? 新卒社員の本音に、映画オタクが“ガチ回答”

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    羽田空港行きの1番列車が発車! 外観も車内も“台湾づくし”の京急「ビビビビ!台湾号」運行開始

  • 世界を知れば日本が見える

    「iPhoneに盗聴されている気がする」会話内容が広告表示されるのは“錯覚”か。デジタル広告の正体とは

  • どうする学校?どうなの保護者?

    「健診で服脱がされ…」保護者の投稿に、「タダ働き同然なのに」と医師ら反発 背景にPTAにもある理不尽