好きな「UUUM所属のマルチクリエイター系YouTuber」ランキング! 2位「はじめしゃちょー」、1位はやっぱり……?

All About ニュース編集部が実施した「UUUM所属のYouTuber」に関する調査から、好きな「UUUM所属のマルチクリエイター系YouTuber」ランキングを紹介します。2位「はじめしゃちょー」、1位は?(サムネイル画像出典:はじめしゃちょーさん公式Instagramより)

All About ニュース編集部は6月8日~7月25日の間、全国10〜60代の男女418人を対象に、「UUUM所属のYouTuber」に関するアンケート調査を実施しました。本記事ではその結果から、「好きな『UUUM所属のマルチクリエイター系YouTuber』ランキング」を紹介します!


>10位までの全ランキング結果を見る
 

第2位:はじめしゃちょー(103票)

2位は、「はじめしゃちょー」でした!

ジャンルに縛られず、やりたいことに挑戦するマルチYouTuber。体を張った実験系のネタが投稿初期から支持されており、白衣を着た姿を想像する人も多いかもしれません。

アンケート回答を見ると、「ぶっ飛んでいるから」(愛知県/30代男性)や、「イケメンだしチャレンジ精神が旺盛で面白い」(福島県/30代女性)といったコメントが寄せられていました。特に「発想が面白い」や「明るくて元気」「企画内容が新鮮」といった声が多く、いつも楽しい気分にさせてくれる投稿内容に親近感が湧く人も多いようです。

 

第1位:HIKAKIN(173票)

1位は、「HIKAKIN」さんが選ばれました!

趣味で続けていたビートボックスの投稿動画をきっかけにブレークした、日本を代表するYouTuber。商品紹介をはじめ、さまざまなジャンルの動画にチャレンジしているほか、過去にはエアロスミスやアリアナ・グランデといった世界のトップアーティストとの共演も果たしています。

自由回答を見ると、「人を傷つける内容ではなく、笑いも学びもあるため」(神奈川県/30代女性)や、「見たら元気になるクリエイターだから」(大阪府/20代女性)、「1番有名で面白いから」(兵庫県/30代女性)といったコメントが寄せられていました。

他にも「子供から大人まで楽しめる企画が多いので」や「子供にも安心安全に見せれるから」、「家族で観るのに、毒がなくて適切だとおもう」など、老若男女問わず幅広い年代が楽しめる点が評価されているようです。

※コメントは全て原文ママです

>10位までの全ランキング結果を見る

この記事の筆者:斉藤 雄二 プロフィール
新潟出身、静岡在住の元プロドラマー。ライター執筆歴は約8年。趣味は読書とフィットネスとfiat500でドライブに出かけること。最近はeSportsの試合観戦が楽しみです。メインMCを担当するPodcast番組「だいたい二畳半|ホントは面白い住まいの話」をSpotifyやApplePodcastで配信中!

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    『ボーはおそれている』を見る前に知ってほしい「4つ」のこと。アリ・アスター監督が常に描くものは何か

  • アスリートの育て方

    「あの時、嫌な予感がした」父の死で進路急転。中3で単身故郷を離れた元日本代表・駒野友一の原動力【独占インタビュー】

  • AIに負けない子の育て方

    市役所、銀行、大学まである…1日限りの”仮想の街”が美しが丘公園に出現! 横浜市発のキッズタウン

  • 恵比寿始発「鉄道雑学ニュース」

    【近鉄本発売】女子鉄アナウンサー・久野知美は、なぜ人気? トークショーで分かった「愛される理由」