黒ゴマ? イカ墨? スタバの真っ黒なハロウィン限定フラペチーノの正体とは!? カップの底にはプリンも

10月11日から販売がスタートしたスターバックスのハロウィン限定フラペチーノ。真っ黒な見た目でインパクト大! 一体どんな味なのか、実食してきましたよ。

10月11日から販売がスタートしたスターバックスのハロウィン限定の「Booooo フラペチーノ(R)」。インパクトのある「真っ黒な見た目」は一体どんな味なのでしょうか。

隠れているのは何!? ハロウィン限定のフラペチーノの正体は?

まるで絵画のような側面にテンションアップ  キャプション   text
真っ黒のフラペチーノは初めてですね

発売前から話題になっているスターバックスのハロウィン限定の新作フラペチーノ「Booooo フラペチーノ(R)」。

真っ黒な見た目から「黒ゴマ?」「イカ墨?」「チョコレート?」とさまざまな味の憶測が。さて本当は何味なのでしょうか?

なんだか怪しげなフラペチーノ

ハロウィン限定フラペチーノ2023
今年のスタバは攻めています
今回のハロウィンフラペチーノの告知は、真っ黒でドロドロしたビジュアル。驚いた人も多いのではないでしょうか?

2022年は紫芋の優しい甘さが特徴のパープル一色のフラペチーノでしたが、今回はさらにインパクト大ですね。でもちらっと見える黄金色、それはハロウィンならではの“アレ”でしょうか……?

真っ黒なソースの正体は、ビターなキャラメルソース

ハロウィン限定フラペチーノ2023
間近で見ても味の想像ができません
本当に真っ黒なソースに驚きつつも、早速いただきましょう。口に入ってすぐに分かるこの味、この香り。キャラメルです!
まるで絵画のような側面にテンションアップ  キャプション   text
視覚と味覚が一致せず、頭が混乱します……
黒いソースの正体は炭で色付けされたビターなキャラメルソース。見た目は真っ黒ですが、甘い香りとほんのりビターな味でキャラメルソースと分かります。

ではベースのグレーは何味でしょう? こちらはほんのりかぼちゃ味のするフラペチーノ。どうやら真っ黒なパウダーがブレンドされているので、グレーがかって見えるようですね。

カップの底には秋の味覚パンプキンプリンが!

ハロウィン限定フラペチーノ2023
ゴロッとしたプリンは特別感がありますね
カップの底に見えていた黄金色の正体はパンプキンプリン。プルンと弾力のあるプリンで、かぼちゃの優しい甘さとビターなキャラメルがよく合います。

アートの秋! まるで絵画のような側面

ハロウィン限定フラペチーノ2023
パンプキンプリンの黄金色が月や明かりのようにも見えます
カップの側面を覆っているのも、トッピングと同じキャラメルソース。ストローでぐるぐる混ぜると、まるで絵画のように見えてきませんか? 偶然のアートから物語を想像してみるのもいいですね。
 
ハロウィン限定フラペチーノ2023
真っ黒にいたずらされたフラペチーノを楽しんじゃいましょう
次はいつ飲めるか分からない真っ黒なフラペチーノ。販売期間はハロウィンの10月31日までなので、気になる人は早めに試してみてくださいね。

DATA
スターバックス
「Booooo フラペチーノ(R)」
販売価格:店内利用690円/持ち帰り678円 ※Tallサイズのみ
販売期間:2023年10月11〜31日予定
※一時的な欠品または早期に販売終了する場合あり
 
Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • 「婚活」の落とし穴

    「年の差婚」の限界点……男性40代×女性20代は結婚相談所でも0.5%のスーパーレア案件だった!

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望

  • ここがヘンだよ、ニッポン企業

    親を就活に巻き込むオヤカク、オヤオリ…“学校化”が進む企業に忍び寄る「毒ハラ」とは?

  • 「港区女子」というビジネスキャリア

    「港区女子=事業資金集め」という選択肢。昼は不動産営業、夜は港区ラウンジ嬢だった30代女性の現在