結婚したいと思う「歴代QuizKnockメンバー」ランキング! 2位「ふくらP」を抑えた1位は?

All About ニュース編集部は東京大学発の知識集団「QuizKnock」に関するアンケート調査を実施。結婚したい歴代メンバーランキングで1位に選ばれたのはだれ?(サムネイル画像:QuizKnock公式YouTubeより)

All About ニュース編集部は6月12日~8月28日の期間、全国10~70代の297人を対象に、東京大学発の知識集団「QuizKnock」に関するアンケート調査を実施。本記事では、「結婚したい歴代メンバー」を聞いた結果をランキングにして紹介します。

>8位までのランキング結果
 

2位:ふくらP


2位は、ふくらPさんが選ばれました。

小学生の頃から謎解きが得意で、「謎解き能力検定」で全国上位の成績を残した実績があり、現在はクイズ番組『頭脳王』(日本テレビ系)の問題作家も担当。『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』(日本テレビ系)では、全問正解を果たして1000万円を獲得しています。

ふくらPさんを選んだ回答者からは、「優しそうだから(30代男性)」「普段からまじめで、何があっても冷静に対応してくれそうな印象があるから(20代女性)」「結婚したら奥さんに対してどんな感じなのか興味があるから(20代女性)」「結婚したら、家事も積極的にやってくれそうでいいなと思う(40代女性)」などのコメントが集まりました。
 

1位:伊沢拓司


最も多くの票を集めたのは、伊沢拓司さんでした。

QuizKnockの発起人である伊沢さんは、「全国高等学校クイズ選手権」で2連覇を達成した実績があり、現在もクイズプレーヤーとして活躍中。QuizKnockではWebメディアやYouTubeチャンネルの運営などを行うほか、CEOを務めています。回答者からは、以下のような理由が寄せられました。

「結婚したら大事にしてくれそうだから。生活がより安定しそう(10代女性)」

「堅実な生活設計をしている感じがする(60代女性)」

「頼りになりそうだし、日常の色々なことを楽しく語り合えそう(40代女性)」

「持っている情報が多いので、旅行に行ったときに行った方がいいところなどをいろいろ教えてくれそうな気がするため(20代男性)」

「もし仕事をしながらもきちんと時間を取ってくれる、家事も快く手伝ってくれるなら伊沢さん。とにかく色んな魅力で溢れているし生涯付き合って尊敬し続けられるパートナーとしては最高。自己管理や美意識もありそうで歳をおいても他に引け目を取らなさそう(20代女性)」


※回答者のコメントは原文ママです


>次ページ:8位までのランキング結果を見る

 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • ヒナタカの雑食系映画論

    ツッコミどころ満載で愛される『名探偵コナン 紺青の拳』、気になる5つのシーンを全力でツッコんでみた

  • どうする学校?どうなの保護者?

    【PTA免除の儀式】固まる母親を見かね「もうやめませんか?」声をあげた父親に何が起きたか

  • 世界を知れば日本が見える

    大谷翔平選手に「忖度」がないアメリカ。メディアで言及される“矛盾点”を時系列順に整理した

  • AIに負けない子の育て方

    2024年の中学入試は「弱気受験」だったというが…受験者増の人気校に見る、中受親の変化