「QuizKnock」の中でも特に頭が良いと思う歴代メンバーランキング! 2位「ふくらP」を抑えた1位は?

All About ニュース編集部は、全国297人を対象に「QuizKnock」に関する独自調査を実施。今回はその中から、「特に頭が良いと思う歴代メンバー」ランキングを発表します。(サムネイル画像:QuizKnock公式YouTubeより)

All About ニュース編集部は6月12日~8月28日の期間、全国各地に住む10~70代の297人を対象に、東京大学発の知識集団「QuizKnock」に関する独自調査を実施。今回はその中から、「特に頭が良いと思う歴代メンバー」ランキングを紹介します。

>10位までのランキング結果を見る
 

2位:ふくらP


2位にランクインしたのは、ふくらPさんでした。

ふくらPさんは、2016年12月からQuizKnockのメンバーとして活動。「謎解き能力検定」で全国TOP10入りを果たした実績があり、現在はクイズ番組『頭脳王』(日本テレビ系)の問題作家も担当しています。

回答者からは、「脅威の数学力(20代女性)」「頭の回転が速く、他の人が言ったことへの反応や切り返しが秀逸(40代女性)」「パズルやなぞ解きを解く際、他を圧倒してるところをよく見ていました(20代男性)」といった声が寄せられました。

1位:伊沢拓司


東京大学経済学部卒業・「QuizKnock」の発起人でCEOを務める伊沢拓司さんが1位に選ばれました。

「全国高等学校クイズ選手権」2連覇の実績を持つ伊沢さんは、現在もクイズプレーヤーとして活躍中。恩師である林修先生の番組『林修の今知りたいでしょ!』(テレビ朝日系)や『東大王』(TBS系)などにレギュラー出演しています。

回答者からは、「とにかく何を振られても答えられるのがすごい(40代女性)」「やはり問題すぐに類推して回答出来る頭の回転の速さが尊敬するからです(30代男性)」「テレビでのクイズやコメントを聞いてそのように感じます(60代男性)」「動画を見ていて、知識量と頭の回転の速さ、情報処理能力の高さ、地頭の良さをものすごく感じる(30代女性)」などの理由が集まりました。


※回答者のコメントは原文ママです


>次ページ:10位までのランキング結果を見る
 

 

Lineで送る Facebookでシェア
はてなブックマークに追加

編集部が選ぶおすすめ記事

注目の連載

  • アスリートの育て方

    3万円を手渡し「頑張って来いよ」。破天荒すぎる父が中学生だった元日本代表・城彰二に課した極貧サバイバル生活

  • どうする学校?どうなの保護者?

    いつの時代の話? 「登校付き添い」を求められ、仕事の断念や転校を迫られる母親たち

  • 「婚活」の落とし穴

    「年の差婚」の限界点……男性40代×女性20代は結婚相談所でも0.5%のスーパーレア案件だった!

  • ヒナタカの雑食系映画論

    映画『デデデデ』が大傑作になった5つの理由。『前章』『後章』の構成の意義と、現実に投げかける希望